• 締切済み

line『友だちになりました』とは?

お願いします。 lineの『友だちになりました』と、見知らぬ名前がスマホに表示されます。 しかし、lineのどこを見ても見当たりません。 今までに4回、ありました。 どこをどう見れば それがわかりますか? まるきりの他人から どのようにこちらを知るのでしょうか? 私の情報は非公開にしてあります。 教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

>見知らぬ名前がスマホに表示されます。 スマホのどこに表示されているかですね。 メールなどなら、それは偽の「友達」ですよ。 勝手にそう思わせて、情報などを引き出したい業者系の可能性もあるので、 情報の出所をしっかり見てください。 なお、LINEで友達になろうと何を会話しようと、 メールで届くことはないので、 メールで、その手のものが来たら、全部、詐欺または嘘のメールですので、 無視するのが一番ですよ。

sakurahirara
質問者

補足

ご対応ありがとうございます。 メールではないのです。 スマホ上部にlineのアイコンが出て、タップすると『〇〇が友だちになりました』と表示されます。 でも、lineの『友だち』にも『友だちかも』にも見当たらないのです。 なにかご存じでしたら教えてください。