• 締切済み

エステ サロンでの脱毛で鮫肌みたいになりました

今サロンで全身脱毛をしています。 先月末に4回目の施術。 元々乾燥肌でもなく鮫肌でもなくアトピーでもなく普通?の肌で 今まで脱毛してきても、なんの問題もなかってのですが 先月の脱毛後、脚のスネとふくらはぎの側面(脚の内側というか、、) が、両足とも鮫肌のように毛穴が赤くプツプツした状態になりました。 サロンに電話できくと、赤みは徐々におさまると思う、今の時期寒くて乾燥してる場合もあるので保湿をしっかりしてあげてくださいと言われ 1日3回程度、保湿クリームを塗ったりしてるのですが 一向に良くなりません。もう赤くプツプツになってから3週間経ちます。 サロンでこんなことになったのは初めてですが、なんとなく先月の施術はいつもより痛く感じました。。 出力をあげたのか、私の肌の状態が良くなかったのかはわからないのですが、、 とくに痛みや痒みはなく、腫れてる感じでもないです。 ほんとに鮫肌みたいになってるだけです。 とりあえず次回の脱毛日までケアしていくつもりですが 治らなかったらどうしようと不安です。。 このまま治らないってことはあるのでしょうか? また少しでも治す方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.1

レーザーやフラッシュといった光脱毛系の脱毛は、ムダ毛の中に含まれているメラニン色素をターゲットとして、瞬間的に高熱を与えてムダ毛を焼いてしまうか、ムダ毛の根本にある結合部分の結合を弱めてしまうのです。 瞬間的にムダ毛が高温となりますから、その熱は周辺組織にも影響を与えます。 その毛穴の赤いブツブツは、一時的にヤケド状態になった、ということです。 「いつもより痛く感じた」というのはそれが原因です。 通常は、冷やしていれば、赤みも収まって毛穴も収縮しますが、肌の状態によってはシミのように残る場合もあります。 施術時の肌の耐熱性の問題ですから個人差がありますが、3週間というのはおかしいです。 通常は数日から長くても1週間程度ですから。 これまでの施術とは明らかに術後の状態が違うわけですから、皮膚科に行った方が良いと思います。 万一、保湿クリームだけでは済まなかった場合、取り返しの付かない状態になることもありますから。

関連するQ&A

  • 脱毛サロンについて

    メンズ脱毛サロンへ顔全体脱毛で通い始めました。初回は施術後保湿クリームを塗ってくれてマッサージまでしてくれました。2回目は施術者が変わり保湿クリームもマッサージも無くて、雑に感じたので家に戻り電話にて初回施術してくれた方に電話をして状況説明してどちらが御社の基準ですか?聞いたところ今回の方(保湿クリームマッサージ無し )が基準らしく。 初回は僕の独断と偏見でやらせてもらいました。と。マッサージは無いにせよ施術後の保湿クリームは脱毛サロンとして基本ではないのですか?詳しい方教えて下さい。

  • 脱毛サロンについて

    脱毛サロンの施術について質問です 前まで通っていた脱毛サロンではホクロやタトゥー(説明済)をシール?で隠して施術してくれていたのですが今のサロンはそれをしてくれません。ホクロはともかくタトゥーに脱毛機があてられることがあり熱すぎて痛すぎて…。また、タオルも何もかけてもらえずすっぽんぽんの状態での施術なので寒いです。寒いですと伝えても皆さんそう言われますで終わり…。 解約したいのですが、都度払い10回コースにしてしまったので解約の場合通常22000円の料金が33000円になり、その金額×残コース(未施術分)+違約金20000円と言われ、しぶしぶ通い続けています。 生理や予定が合わず、1ヶ月お店に行かないと弁護士だの言われ憂鬱です。このお店の施術や対応は普通ですか?

  • 乾燥肌&サメ肌をすべすべに・・・

    私は乾燥肌でサメ肌です(>_<) そんな肌がスベスベになるようなモノって何かないですか? 今はベビーローションのクリームしか使っていません。 でもそれは一時的には保湿されるものの、ずっと続きません。 何かいいモノあったら教えてください!

  • 永久脱毛・エステ脱毛の値段

    足の毛を永久脱毛か目立たなくしたいのですが値段が高そうで迷っています。 よくチラシでエステ脱毛の案内が入っているのですが「今だけ2千円」と書いてあります。 これは脱毛であって、永久脱毛・半永久脱毛ではないですよね? 決まり文句には「処理した毛穴からは生えてきません!」でしたが。。。 安いのでためしてみたいと思っているのですが、何回も通わなければいけないのか、しつこい勧誘にあうのか…と、踏み込めません。 ちなみにそのチラシの店は某有名エステサロンです。

  • サロンで脱毛しようか迷ってます!

    ちなみにすごい乾燥肌です。 冬場だと粉ふくくらいです。 今までは自分で剃った後保湿クリームとかローションをつけてケアしていましたが、 もともと毛深くて、一日経たないうちにちくちく生えてきちゃいます!>< 専門のサロンとかでやったらほんとに生えてこなくなるんですか? 新橋、築地近辺でいいところがあると嬉しいのですが、あまりないですか? 口コミとかは一応見てみました。 無知ですみません><

  • 光脱毛でシミができてしまいました

    光脱毛の2回目の施術後(腕と足)に、黒い点を4箇所ほど見つけて、よく見たら、毛穴の中の毛が焦げているような感じでした。 今まで、脇を同じ方法でしたことはありましたが、そのような反応は 一度もありません。 あわてて、サロンへ行ったら、反応していると言われて、消えるのかどうか聞くと、消えると言われたのですが、結局、消えずにホクロのようなシミができてしまいました。 1回目のときの脱毛効果があまりなかったため、2回目は1回目よりも一番高い設定で施術されたようです。サロン側はすみませんの一言と、今後はトリートメントをしながら(無料)様子をみて、脱毛すると言われたのですが、できてしまったシミが消えるのかどうか心配です。 このような場合、そのシミが今後も消えなければ、何か保障かして頂けるのでしょうか? なんだか、ホクロも増えたり、大きくなったり、濃くなったような気もするのは 考えすぎですか?

  • 光脱毛で肌が乾燥

    光り脱毛をしている者ですが、肌の弱い部分がかなり乾燥しています。たとえばお腹の両脇の皮膚が柔らかい部分や、二の腕の内側などです。状態は、おばあさんのように、とにかく乾燥していて、肌をぎゅっとつまむと、細かいしわができます。(以前自分がどんな肌だったのか思い出せません・・・) いちおう尿素クリームとジョンソンベビーオイルを混ぜて塗ってはいるのですが、ましになるという程度で、以前のような肌ではないです。 光脱毛をすれば、肌が乾燥するので保湿が必要とは聴いていたのですが、思ったより乾燥しているのだなあと思いました。光脱毛経験者の方、これぐらいの乾燥は普通ですか?それとも行き過ぎですか?また、乾燥を防ぐのにいいクリームやローションなどは有りますか。 また、この乾燥状態(光脱毛)はトータルで見て皮膚の老化を早めていますか。それとも一時的なもので、施術が終われば、また元に戻って行くのでしょうか。

  • 脱毛で肌荒れする可能性ってありますか??

    脱毛サロンに行きたいんですけど、結構肌が弱くてカミソリ負けとかします>< 敏感肌とか乾燥肌の人でも脱毛サロンに行っても大丈夫ですか?? 上野あたりで肌が弱くても大丈夫な脱毛サロンあったら教えてください!!

  • 脱毛サロン

    今脱毛サロンのミュゼで部分的な脱毛を始めました。 今月のキャンペーンで全身脱毛が4回以上で半額になると聞きました。 でもミュゼでは4ヶ月に1回位しか脱毛出来ないみたいなので、何年も掛かってしまいます。 雑誌で見た、脱毛ラボでは半年間のスピードパックで毎月全部で6回出来ると書いてありました。 例えばミュゼで全身脱毛6回コースをやると約2年間掛かってしまいますが、脱毛ラボでは半年ですむみたいで、値段もサロンの場所もそんなに変わらないんです。 ミュゼを解約してラボにするか、ミュゼで続けるか、ミュゼを解約せずにラボで半年間やってみて、またミュゼで部分的な脱毛をするか迷っています。 どちらのサロンも行ったことがある方がいましたらどちらが良かったか教えて下さい。 どちらかのサロンだけでも行ったことがあれば感想教えて下さい。

  • 脱毛サロンでのトラブルです。

    私が通っている脱毛サロンは「二年間有効の脱毛サロンで二年間の契約期間が過ぎても毛根が完全に処理されるまで責任をもって施術してくれる。」というものです。金額は二ヶ所で15万円位でした。 先日の施術後、腕にヒリヒリした痛みがひどくレーザーを当てた部分が広範囲にわたって赤くはれ上がってきました。サロンを出てすぐの出来事です。 心配になってサロンに連絡をすると「今日再度来てほしい」との事。再び戻ると「冷やしたらだめなのにー」と言われたにもかかわらず冷却ローションというものを塗ってケアをしてくれました。 でもなかなか痕が消えず、火傷のような感じになってしまっています。 スタッフの方は病院に行ってはいけないといいます。 提携の専門の病院に一緒に来てくれといわれ場所が渋谷だの池袋だの遠いので近所の皮膚科に行きたいというと、そうなるとあとの保障はできないといわれました。でももうすでに何日も経っているのに痕が残ったりしては困るので結局近所の皮膚科に行きました。 スタッフの方は火傷ではないと言っていたのですが 皮膚科の先生は火傷と同じだとおっしゃっていました。状態は「ひどい!!」との事。 そのことを伝えると診断書を持って来てくれと言われ、休止手続きをしましょうという事だったので 解約を伝えると料金は返金できませんと言われました。私だってお金がほしくてしている事ではないのに なんだか勝手な事ばっかり言われ頭にきています! 最初は自分の肌の状態もあるから仕方のない事かな、と思っていましたがサロンの方が謝るどころか勝手な事ばかり言っているのです。 治療費は払ってくれるそうですが・・・皆さんならどうされますか?こちらの事情での解約ではないのに代金は返ってこない・・・これは当たり前なのでしょうか?長い上に状況が分かりにくい文章ですみません。