• ベストアンサー

金沢駅から一番近いレンタカー会社

こんばんは。 新幹線開通前に金沢に行こうと思います。 金沢駅から雨や雪が降っているときに、濡れずに行ける レンタカー会社はありますでしょうか? 小松空港で乗り捨て予定なので、駅レンタカーは選択肢にありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

オリックスレンタカーは地下から行けたような気がします。

gami-gami-gami
質問者

お礼

ありがとうございます。 ニッポンレンタカーの営業所が駅を出てすぐ東側にあるようですが、 ストリートビューを見ても、どこにあるか分かりません。 ご存じないでしょうか?

その他の回答 (2)

• t_ohta
回答No.3

> ニッポンレンタカーの営業所が駅を出てすぐ東側にあるようですが、 > ストリートビューを見ても、どこにあるか分かりません。 私は年に数回帰省で行くだけなのでハッキリ覚えていませんが、ホームページを見ると北鉄駅前センターの中にあるようですね。 http://www.hokutetsu.co.jp/jigyou/rentacar/index.html ここだと少し手前までは屋根がありますが、脇の道路を渡る所は屋根が途切れていたと思います。

質問者

お礼

ありがとございます。 少し距離があっても地下通路で行けるオリックスレンタカーと、 おそらく駅から一番近いニッポンレンタカーのどちらかで検討したいと思います。

回答No.2

#1さんの書かれているのは都ホテルにある営業所ですよね。 あのホテルには私も泊まったことがありますが、駅から地下通路で行けます。 http://www.miyakohotels.ne.jp/kanazawa/facilities/shop/index.html/

質問者

お礼

ありがとうございます。 地下通路で行けることが分かると心強いです。 ニッポンレンタカーのほうが駅に近そうですが、 雨に濡れずに行けるかが分からない状態です。 もしご存知でしたら、よろしくお願いします。