• 締切済み

間違えて会員登録しお金を払えと請求された

前回質問したのとほぼ同じなのですが不安でもう一度投稿します。通信が悪くなんども押していたら勝手に会員登録ありがとうございますと書いてありました。びっくりしました。すごくメールが来て怖いです。 前回質問で回答してくださった方が電話はダメと書いてありました。本当に電話しなくて大丈夫なんでしょうか?メールにはでんでしか退会できないと書いてあるのです。それとメールにこんなのが書いてありました。私は未成年で親に迷惑はかけたくありません。どうしたらいいでしょうか? (ワンクリック詐欺だと私はわかって

みんなの回答

回答No.6

おそらく質問者様はワンクリック詐欺に引っ掛かったものと思われます。またそのサイトは電子消費者契約法という法律に違反していますのでその会員登録自体無効になります。 通常登録までの課程は下記のとおりとなります。 1.利用規約へのページへ行くための「はい」「いいえ」のボタンの設置 2.利用規約で注意事項・利用料金や期間・免責事項・振込み方法の説明 3.利用規約の同意の認証「はい」「いいえ」のボタンの設置 4.セキュリティーロックがかかっているか確認 5.会員登録(振込み方法・利用期間・メールアドレス・個人情報の入力) 6.認証(入力した会員登録の情報が間違っていないか確認) 7.登録完了 8.連絡が届く(ここで、そのページをアクセスする為のIDやパスワードが届く) ボタンをクリックしていきなり会員登録完了というパターンは完全に詐欺です。 基本はこのような場合は何もせず無視でいいです。質問者様からは問い合わせや退会などをメールや電話をしては行けません。 メールや電話をしてしまうと、その業者に質問者様のメールアドレスや電話番号が知られてしまい、逆に質問者様にその業者がメールや電話でいろいろと脅迫してきます。 ただ、メールが来ているということはその業者に質問者様のメールアドレスが知られていますので、対処方法としては直ちに質問者様のメールアドレスを変更することをお勧めします。 また、質問者様もその業者に質問者様の住所や氏名等の個人情報を知らせたり、請求等が来ても絶対にお金を振り込んだり支払ったりしたら駄目ですよ。 以上のことを気をつけて下さい。ご心配でしたら最寄りの警察署または国民生活センターに一度ご相談なさるのもいいかと思います。国民生活センターの電話番号は下記の通りです。 国民生活センター消費者ホットライン 0570-064-370 これに懲りて、二度とこのようなサイトにはアクセスしないように気をつけてください。

• dmtb8264
回答No.5

3です。 質問者様がもし若干観たとしても 請求金額が法外で社会通念上、相当程度上回っている場合は一切支払う必要はありません。金額の設定自体が違法なので全く心配いりませんー それでも執拗な請求が来る場合は 消費者センターに相談するか 警察や検察に脅しの被害届出したり告訴&告発しましょう。 妥協や取引せず 終始一貫毅然たる態度を貫きましょう。

回答No.4

でもな メールが来るということは メルアドを登録したんだよな。登録しなけりゃ 来るはずがないぜ 普通は、PCの画面にお金のことが書かれるだけだけど・・ ということは、本当は登録して 見て楽しんで ○○○ーの役に立てたんじゃないのかい。 いずれにせよ エロ画面を一回も見ていないなら放置しておけばよいが 一回でも見たならなぁ・・、本当はどうなんだい そこがポイントだぜ

• dmtb8264
回答No.3

質問者様のご心配や不安になるお気持ちはよくわかります。次のように対処しましょう。 (1)絶対こちらから電話しない (2)メールが来るのなら相手のアドレス着拒否設定しましょう。 (3)それでもいろんなアドレスで迷惑メール来るのならドメイン名(@以下の全て)指定着拒否設定しましょう。 (4)それでも迷惑メールが止まらなければ質問者様のアドレスを変更しましょう。(5)もしそれ以上の迷惑行為が有れば近くの警察署生活安全課に相談しましょう。

noname#205881
回答No.2

すごくメールが来て怖いです。 迷惑メールに登録すること。 相手は脅してお前さんからお金巻き上げる詐欺野郎だ。 電話やメールしてなければ相手はお前さんの住所も名前も何一つ知らない。 詐欺野郎の片棒担ぐ弁護士はいないぞ。 心配するな落ち着けよ。

回答No.1

お前アホか。 そんなもの無視すれば良いのだ。 電話や退会メールは絶対したらダメだそんなことしたらお前さんの個人情報を相手に教えてケツの毛迄引き抜かれるぞ。 未成年だろうが何であろうが関係ない俺の言う事聞けば間違い無い ムシ、虫、無死、夢死、無視、だぞ。