• ベストアンサー

この三連休に子連れで比叡山に行っても大丈夫ですか?

混雑するなら子供にかわいそうなので教えて下さい。 毎年紅葉シーズンはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

キャパが大きいから大丈夫だと思います。 交通手段が車か電車か、登山ルートが京都側か滋賀側かでかなり違います。 京都側からの車のルートはかなり混雑します。 お勧めは坂本ケーブルです。 日本最長で、琵琶湖の眺めも絶景です。 琵琶湖が本当に琵琶の形に見えます。 ケーブルの駅近くには日吉大社もあり、ここの紅葉も素晴らしいです。 お食事処でお勧めは、鶴喜そば、日吉そば、芙蓉園です。 下阪本の豚丼の信玄も美味しいです。

situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 早起きしました。 回答を参考に比叡山に行きたいと思っています。