• 締切済み

ワンクリック詐欺にかかった

ワンクリック詐欺にかかってしまいました。 かかったというよりは 一度かかってみたくてメールをおくったら99000円要求され よくある話だなとおもい、いたずら心でメールで悪口をいったら 要注意リストにのって警察に訴えるとか学校にいうといってるんですが、 少し怖くなってきました。 本当に警察にいわれるんでしょうか?

みんなの回答

noname#225033
noname#225033
回答No.4

ワンクリ詐欺詐欺なら全部無視して良いだけです。 メールや騙し画面怖いなら半端にやらない事。 やるなら、関連法を含めて全てを熟知してから暇潰し程度で… メールで文句を言ったり、電話で凸っても全て自己満の世界であって、サイト閉鎖や詐欺サイト潰しとはかけ離れた行動になります。 無知な行動は止めて、リアルなサイト潰しの行動をお勧めします。

回答No.3

メアド変えて下さいね?もう変えました?? 居場所がわからないのに、どうやって訴えるのか?って事でしょうかね!? さてはて警察に相手にされるかどうか・・・実害も無いのに。 そんな無駄なことはしない連中でしょう。お金にもならない。

回答No.2

いいえそんなことはされませんよ。 警察になんか訴えたら逮捕されるのはその業者(詐欺師)の方です。 ただ、引っかかってみたいからやったとはいえ、不安になるのは質問者様ですから、そういうことはしない方がいいですよ。

noname#220711
noname#220711
回答No.1

警察に悪口を言われることはないでしょう。 相手も詐欺業者ですから、警察に言ったところで捕まるのは相手側ですからね。 ネットというのは相手が見えません。安易に悪口を言ったり個人情報を送ってしまっては、相手によってはしつこく追い回してくることもありますし、それが原因でトラブルにも合うことがあります。 好奇心もあるとは思いますが、くれぐれもトラブルに巻き込まれないように、詐欺は放置が一番です。