• ベストアンサー

得な格安スマホは?

イオンスマホ、BIGLOBEスマホ、楽天スマホとかいろんな端末付きセット2GBがありますが、一番お得なセットはなにでしょうか?

• vxd
  • お礼率4% (1/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • irisin
回答No.2

ニフティのMVNO回線の、zenfone5というスマホ端末セットです。 基本的に、MVNO回線はDoCoMoから借り受けたものですから、利用料金はほぼ横並びです。 ニフティは後から参入した感じですが、ソフトバンクの公衆無線LANサービスが使え、スマホ側で、Wi-Fiなどを自動で感知し切り替えてくれます。 公衆無線Wi-Fiのデーター通信はタダですが、切り替えが難しいという人が多いので、自動切り替えアプリは便利です。 その他、「ポイントサイト利用分を毎月の利用代金から差し引く」というサービスが他社と違う独自サービスです。 サラリーマンなどおこづかい制の人は、請求金額が安くなると嬉しかったりすると思います。 zenfone5はメモリが2GBあり、この2GBないとアプリが不安定になったりする事があります。

参考URL:
http://nifmo.nifty.com/
vxd
質問者

お礼

ニフティは検討していませんでした。 検討に加えたいと思います。 その会社ごとのサービスの違いとか、 その違いによる利点とか、 色々見ていきたいと思っています。 また、情報がありましたらよろしくお願いします。 まだ、ガラケーなので知識少なくて分からないことが多いのですが ついていけるように頑張ります。

その他の回答 (1)

• thincl
回答No.1

ネットの使用量にもよりますよ。 facebookやtwitterのように文字中心のアプリやサイトを 見るくらいだったら、1GBや2GB入りません。 逆に、ゲームや動画をガンガン使うのでしたら、2GBでは 済まなくなるので、普通にキャリアスマホのパケホーダイ等が お得です。 イオンスマホ、BIGLOBEスマホ、楽天スマホは、所謂simフリー と言われるもので、キャリアスマホと比べて、LTE通信規制の上限が 低いです。 あなたの用途にもよるので、どれがお得かはわかりません。 「simフリー 比較」でググれば、出てきますので、自分が納得いくまで、 調べてみてはいかがですか。

vxd
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一応補足します。 2G前提に質問したのは、私が facebook、twitter、ゲーム、動画のいずれもしていないからです。 現在使っているのはガラケーで、 月々の支払いも4000円未満です。 古くなったことによる機種変更を前提に考えているところです。 「simフリー 比較」でググればということですので、 試してみます。