• 締切済み

android5のスリープ画面の待機アプリについて

今日(11/21)nexus5 をandroid5にアップデートしました。 スリープ画面には電話とカメラアイコンが並んでいて、この電話アイコンをスライドさせると電話アプリが起動します。 起動される電話アプリは標準の物ですが、実際に利用しているのは楽天でんわです。 スライドさせたときに起動させるアプリをこの楽天でんわに変更する方法はないでしょうか? 「設定」で色々な箇所を確認してみましたが、それらしき設定箇所は見当たりませんでした。

みんなの回答

• s9799s
回答No.1

スリープ画面?ロック画面のことですか? Android 4.4.4までは、右にスワイプでロック画面ウィジェットが使えていましたが、 Android 5.0 Lollipopの仕様変更で、ロック画面にウィジェットを置くことはできなくなりました。 なので、変更は難しいかと。