• 締切済み

京都・仕事の良縁を結びたい

京都に行きます。  東方面で、お仕事(仲間や会社)の良縁が欲しい場合、どの神社にお詣りするのが良いのでしょうか?地主神社もありますが、恋愛成就がメインなのかな?と思い、 今回は違うのですが、仕事関係でどこかご利益がある神社を教えてください。

noname#202352

みんなの回答

• Saturn5
回答No.2

東ということで、初代の征夷大将軍でった坂上田村麻呂が建立した 清水寺内の地主神社がお勧めです。祭神は縁結びの大国主命です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E4%B8%BB%E7%A5%9E%E7%A4%BE

質問者

お礼

ちょうど、清水寺も観光します。 が、とっても紅葉で混雑しているとのこと、ちょっと躊躇っています。 大黒天さまも、おまつりされている様なので出来たら寄りたいです。 ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.1

京都で縁というと 安井金比羅宮なんですよ 男女のことで言われることが多いですが 他の事でも大丈夫です 行ってみてください

質問者

お礼

確かに色々なご縁も効果があるようですね。 ありがとうございます。