• ベストアンサー

古いSIM カードについて

古いSoftBankのSIM カードを携帯電話に入れたまま捨ててしまったのですが、 現在は他の会社 になっているのですが… SIM カードから(会社を乗り換えた場合しかも5年前)情報が何か引き出せることはあるのでしょうか?(;o;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • child_564
回答No.2

ナンも設定してないと電話帳はSIMカードに保存されています。 ただ、どうでもいい一般個人の携帯番号が金になることはない。 せいぜいその番号と登録者名を使って出前のいたずらをして喜ぶ些細な事くらい。 番号と名前で金を借りることは出来ないし、身分も詐称は出来ない。 がんばって、スキャンした保険証の名前を書き換えて、拾った携帯の名前と番号で レンタルの会員カード作って、借りるだけ借りて中古でシケタ値段で売る 催促はその番号にかかってくる。このくらいしか金になることは思いつかないなぁ

speakabout
質問者

お礼

なるほど電話帳はみれるんですね(;o;)

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.1

SIMカードは「メモリーカード」でも有りますので、電話帳などの保存がされている場合が有ります。 メールやカメラ画像などの保管も不可能じゃないけど、普通の人はやらないでしょう。

speakabout
質問者

お礼

ありがとうございます!