• 締切済み

毎月負けてるのにパチスロをやめられません…涙

aho0xffの回答

• aho0xff
回答No.6

>100%打たなくなる方法ないですよね? あるっちゃあるんだな。これが。 以下はゲームが嫌いになる方法。だけど、まあなんにでも応用きくだろうね。 何つったって、これで勉強と仕事が嫌いになった人間はいっぱいいるだろうから。 https://warakunomichi.jp/game-daisukina-kodomodesae まあ要するに、スロットに対し目標を立てて進捗管理を行う。あとおそらくだけど進捗が 達成できていない場合原因と対策を検討し、目標を立て直す。これを繰り返す。 ちなみに同様に子供をマンガ嫌いにさせるには読書感想文を書かせればいいなんて話もある。 まあ、要は適当に時間がないときにだらだらとお金なくなるまで打って、金がなくなったらやめる って感じにお気楽にやっているから、やめられないのですよ。 仮に、なんか人の悪そうな人に「あ、なんだテメーは、スロ好きなくせに稼げもしないのかよ?、明日は倍の2万稼いでこいよ?」 とか毎日言われたら、すごい嫌になりません? 負けが多い人もそれはそれでやめる理由があるのでしょうけど、質問者さんはそこはあまり重要ではなく 質問にもあるとおり「時間がつぶせる」って辺りが一番ウェイト大きいのでしょうね。 まあ上の目標から進捗管理までは冗談として、何か他に「お気楽」に「時間をつぶせる」ものを 見つけるのがいいかもしれませんね。