• ベストアンサー

井上陽水さんの作品について

皆さま、こんにちは。 外国の知人が、陽水さんの曲で、 You make me happy と、 リフレインする曲があって、曲名を知りたがっております。 残念ながら、私は彼の曲を知りませんので、 お分かりの方、ご教示の程、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.2

星空へHappy Game という曲ですね。 http://j-lyric.net/artist/a00071f/l00561c.html

123gres
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 大変、助かりました。 お休みのところ、感謝申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 詩の英文で・・・多分自分の知る曲ですがこちらと思います。 曲名: 星空へHappy Game 歌詞; http://www.kasi-time.com/item-12431.html 曲がYouTube他で見つからずですみません。アルバム:あやしい夜をまって から試聴で http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%82%84%E3%81%97%E3%81%84%E5%A4%9C%E3%82%92%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A6-%E4%BA%95%E4%B8%8A%E9%99%BD%E6%B0%B4/dp/B00005J4KU トリビュートですが・・・ https://www.youtube.com/watch?v=tu2pSt8fkZM 参考になれれば幸いです m(__)m

123gres
質問者

お礼

お休みのところ、早々にありがとうございます。 また、詳しい情報に、心より感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 井上陽水?

    以前、カップヌードルのCMでしたか・・・井上陽水さんかどうかハッキリしませんが、アイラヴュ~○○♪と繰り返し歌っている、あの曲名分かる方いないでしょうか?

  • 井上陽水の曲、詳しいかた教えてください。

    以前テレビで見たのですが、井上陽水が誰か(友達?)から作って欲しいと頼まれて、すぐに作った曲だそうで、都会の夜の情景に関する感じの曲です。 漠然とした情報ですみませんが、もし曲名がわかるかたがいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 井上陽水さんの。。。「バップ、バップ。。」と激しく叫ぶ曲があった

    井上陽水さんの。。。「バップ、バップ。。」と激しく叫ぶ曲があった のですが、曲名教えてください

  • 井上陽水とみなみらんぼう

     1 井上陽水の曲  「答えが出ずに生きてることはため息だけの生活ーー」  2 みなみらんぼうの曲  「僕は風になりたい自由にかける風にーーー」 この2曲の曲名がわかりません、昔の曲ですがどなたか 判りませんか?

  • 井上陽水さんの曲でわからないのが

    井上陽水さんの曲で ♪海へ~行きなさい~(?) というような歌詞の曲はありますか? もしおわかりになる方いらっしゃいましたら、 お暇なときにでも回答お願いいたします。 よろしくお願いします。 (漠然とした質問で、申し訳ありません)

  • 井上陽水コンサート

    2008年、井上陽水のコンサートに行かれた方へお伺いします。 5月にコンサートを聴きに行くのですが、 どんな曲を歌われましたか? 歌詞等を覚えて聴きに行きたいので、是非教えて下さい!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 教えて!曲名(たぶん井上陽水だと思うのですが

    たぶん井上陽水だと思うのですが、「~気持ち悪い顔~」という歌詞の含まれているのは、なんていう曲でしょうか? 中学1年の時、転校する際に友達から記念にカセットテープをもらったのですが、その中に友人の歌う曲が入ってまして、上記の歌詞が頭に残っております。彼は陽水が好きだったから、たぶんそうだと思うのですが。 テープは残っておらず、またその友人が最近他界したときいたので、なんとなく気になってます。 ご存じの方、いらっしゃいましたら。

  • 吉田拓郎と井上陽水の知名度の違い?

    私には吉田拓郎と井上陽水はちょうど同じくらいの知名度だと思っていたんですが、 ある時2人の知人と話していた時 (その2人は拓郎も陽水もアルバムとかを聞きません。ラジオやテレビで流れてる曲を知っている程度です。) 私が「拓郎と陽水って(知名度が)同じ感じだからさぁ」と言ったら 「陽水のほうが有名でしょ!」と2人とも同じ意見でした。 人によってはそう思う人もいるんだ、と思いまして・・・そこで、 皆様の印象を教えてください。 拓郎と陽水って知名度同じくらいだと思いますか? 違うとしたらどちらを有名だと思いますか? どちらが好きですか?という質問ではありません。 回答者様から見て有名に見えるほうを教えてください。

  • ★★あなたの好きな 井上陽水さんの BEST SOMG 3 曲とは・・

    ★★あなたの好きな 井上陽水さんの BEST SOMG 3 曲とは・・・★★ 皆さんこんにちは ★★あなたの好きな・・・シリーズです 現在も受付中の拓郎さんに続き 井上陽水さんです フォークの神様といっても過言ではありません 数々のヒット曲を世に送り出しました その井上陽水さんのBEST SONG 3 曲を教えていただけませんか 今回はあえて曲は明記しません 皆さんのこれが私のベスト3 だと思う曲を思い出を 添えて教えていただけませんか まだまだ暑い日が続きます くれぐれも体調くずされませんように 是非これを機にご参加お待ちしています

  • 井上陽水さんの曲なのですが。

    最近放送されていた西鉄バスのCMで使われている、井上陽水さんの曲のタイトルを教えてください。 「窓辺で恋をして、記憶の彼方まで・・・」 という様な歌詞だったような・・。多分。 とても良い曲なので気になっています! どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?