• ベストアンサー

パソコンが重い…削除しても問題ないプログラム

usa3usaの回答

• usa3usa
回答No.7

考え方変えませんか? 不要なソフトを削除するより、必要なソフトを追加するほうが楽ですよ。 つまり、すべてのデータを保存してからリカバリして、 OSをアップデートして、その後、必要なソフトを追加していきます。 OSをアップデートした段階ですでに、パソコンが重いなら、メモリの増設やPCの買い替えの合図と考えたらよいと思います。

myuimyui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、一度まっさらな状態に戻す方が解決につながるかもしれません。 リカバリも考えてみます。