• 締切済み

堀口悠紀子が描くイラストが可愛いらしく見える根拠

akubisinanの回答

回答No.2

質問文で仰っている通り、丸みを帯びているラインが女性っぽさを強調していて可愛らしく見えるのでしょう。 一般的な美少女イラストは、出るところは出て、引っ込むところは引っ込んで、足も細くスタイリッシュに描かれることが多いですが、それは可愛らしいというより美しいというイメージを与えます。 そんな点からも、ぽちゃっと肉付きのいいフォルムは、ともすると子供っぽさを想起させ、より可愛らしさが増すのではないでしょうか。 あと、ちゃんと質問に対して回答が付いたらお礼を書きなさい。 それがマナーです。