• ベストアンサー

15年くらい前の漫画で

主人公は体操をやっている高校生くらいの男の子 で、ラブストーリーものだったでしょうか。  最後は主人公が白血病で死ぬような展開だったと 思うのですが、タイトルがわかる方いないでしょうか。  ジャンプかサンデーで連載していたような気がし ます。

• ren555
  • お礼率57% (387/676)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milkcrown
回答No.2

お探しの本は先にご回答のとおり今泉伸二さんの「空のキャンバス」だと思います。 ちょうど今から15年くらい前にジャンプで連載していて、今は文庫化されてます。 簡単なあらすじを書きます。 体操好きの女の子が小さい頃に橋の上から落ちたときに男の子が助けてくれるのですが、逆にその男の子が橋の下にあった木の折れた先端にぶつかって背中を大怪我をしてしまいます。 で、数年経って女の子は体操選手なり、高校か中学かで体操のすごく上手な男の子に出会って、最初は変な奴と思ったのに、後々にその子が昔助けてくれた子だと気づいて~という展開でした。 女の子は男の子は歩けなくなるくらいの大怪我(脊髄損傷)だったのでまさか体操ができるまでに復活できていると思わなかったのですが、結局はその男の子は昔の傷が元で亡くなります。 女の子(ポニーテールしてました)の名前は榛名ちゃんで、男の子は五十嵐太一くんです。 私はこの本が大好きだったので、いまだに覚えています。当時泣きました(^^;) お探しの本でしょうか?

参考URL:
http://www007.upp.so-net.ne.jp/bmp/index.html
ren555
質問者

お礼

ありがとうございます。  「空のキャンバス」ですね。  傷が元で亡くなるんですね。白血病と勘違い してました。最後に主人公の男が死ぬってことは なんとなく覚えてたんですけどね。

その他の回答 (2)

• milkcrown
回答No.3

#2の回答した者です。 主人公の名前は北野太一で、ライバルの名前が五十嵐くんでした。 なんだか混じって書いてしまいました~すみません(^^;)

• s_yoshi_6
回答No.1

「空のキャンバス」ではないでしょうか。 http://www.xt.sakura.ne.jp/~mattyan/comic/etc/canvas.shtml

参考URL:
http://www.xt.sakura.ne.jp/~mattyan/comic/etc/canvas.shtml
ren555
質問者

お礼

そうです!  空のキャンバスです。  ありがとうございました。