• ベストアンサー

15年くらい前の漫画で

 主人公は体操をやっている高校生くらいの男の子 で、ラブストーリーものだったでしょうか。  最後は主人公が白血病で死ぬような展開だったと 思うのですが、タイトルがわかる方いないでしょうか。  ジャンプかサンデーで連載していたような気がし ます。

  • ren555
  • お礼率57% (387/676)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milkcrown
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.2

お探しの本は先にご回答のとおり今泉伸二さんの「空のキャンバス」だと思います。 ちょうど今から15年くらい前にジャンプで連載していて、今は文庫化されてます。 簡単なあらすじを書きます。 体操好きの女の子が小さい頃に橋の上から落ちたときに男の子が助けてくれるのですが、逆にその男の子が橋の下にあった木の折れた先端にぶつかって背中を大怪我をしてしまいます。 で、数年経って女の子は体操選手なり、高校か中学かで体操のすごく上手な男の子に出会って、最初は変な奴と思ったのに、後々にその子が昔助けてくれた子だと気づいて~という展開でした。 女の子は男の子は歩けなくなるくらいの大怪我(脊髄損傷)だったのでまさか体操ができるまでに復活できていると思わなかったのですが、結局はその男の子は昔の傷が元で亡くなります。 女の子(ポニーテールしてました)の名前は榛名ちゃんで、男の子は五十嵐太一くんです。 私はこの本が大好きだったので、いまだに覚えています。当時泣きました(^^;) お探しの本でしょうか?

参考URL:
http://www007.upp.so-net.ne.jp/bmp/index.html
ren555
質問者

お礼

 ありがとうございます。  「空のキャンバス」ですね。  傷が元で亡くなるんですね。白血病と勘違い してました。最後に主人公の男が死ぬってことは なんとなく覚えてたんですけどね。

その他の回答 (2)

  • milkcrown
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.3

#2の回答した者です。 主人公の名前は北野太一で、ライバルの名前が五十嵐くんでした。 なんだか混じって書いてしまいました~すみません(^^;)

  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

「空のキャンバス」ではないでしょうか。 http://www.xt.sakura.ne.jp/~mattyan/comic/etc/canvas.shtml

参考URL:
http://www.xt.sakura.ne.jp/~mattyan/comic/etc/canvas.shtml
ren555
質問者

お礼

 そうです!  空のキャンバスです。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20年くらい前の漫画なのですが、教えてください!

    確か、ズバリそのものタイトル「サンタはサニー」という漫画があったはずです。ヤングジャンプに連載されていたはずです。(もしかするとヤングマガジン?) 舞台はメキシコ?だったかなあ・・・、ガイドか何かをしている日本人の男の子がいて、ある日本人の女の子と知り合います。ラストは女の子が事故か何かで記憶をなくすのですが、男の子は改めて知り合ったように装って、彼女を見守る、というストーリーだったような覚えがあります。 てっきり、作者は遊人で、タイトルも「サンタはサニー」だと思っていたのですが、いくらネットで検索しても、またヤフオクなんかで調べてみても、一向にヒットしません・・・。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ともお教え願いたいと思っております。 何卒よろしくお願いします!

  • 15年ほど前に連載していた漫画のタイトル

    こんにちは 記憶はさだかではないんですが 多分15年くらい前に少年ジャンプかマガジンかサンデーで連載していた漫画が気になるのです。 唯一覚えているのがその漫画は4コマ風(4じゃないときもあったけど、短編がいくつも、という形)で、そのストーリーの中に「大名行列」というタイトルのものがありました。 たしかセリフはまったくなかったような・・・ セリフがないので結構シュールです。 絵もかなりシンプルで素人にもかけそうな感じだったような・・・ すべてがあやふやですみません。 でも、かなり面白くてかなりツボだったんです。 もう一度見てみたいので、ちょっとでも「これじゃないかな?」という漫画があったら教えてください!

  • 15年位前の体操マンガ

    10~15年位前に週間少年ジャンプに掲載されていた、 男子体操がテーマのマンガを探しています。 題名を忘れてしまって・・・。 内容はたしか、軽い障害をもった男の子が主人公で、 最後のシーンが、技を決めてポーズをとったまま死んでしまう という涙無しでは読めない可哀想&感動の内容だったと 思います。 たしか同じ作者ですごく貧乏な少年が主人公の ボクシングをテーマにしたマンガもあったと思います。 すごく気になります!!また読んでみたいのです。 教えて下さい~!

  • 10年ほど前の漫画のタイトル、教えて下さい!

    10年ほど前に週刊ジャンプかサンデーに連載されていた漫画だったと思います。 ・主人公は10代前半の白髪(確か・・・ベタ塗りにはなっていませんでした)の少年。 ・主人公は裕福で、20代だと思われる従者の黒髪の男性と共に大きな屋敷の中で暮らしている。 ・両親は出てきませんでした。 ・主人公は両手の爪が毛状になっていて、それで絵を描ける(絵を描くのが得意)。 ・主人公は絵の具キットを常に携帯していた(腰に装着できる)。 ・椅子に背後の壁と同じ模様を書き込んで、従者を驚かせていました。 ・刺客に命を狙われた時には木の上から赤い絵の具を飛ばして敵を霍乱させていました。 自分は1回分の連載しか見なかったので、話の内容はあまり分かりません。でも、絵は結構綺麗だったと思います。 もしタイトルがわかる方がいれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトル名は

    ヤングジャンプに以前連載されていたもので 以前死んだベルジアンタービュレンという変わった犬種の犬の生まれ変わりが主人公の男の子です。 最後には元飼い主の女の子にあえてお互いの気持ちがわかりあえてハッピーエンドというストーリーだと思います。 よろしくお願いします。

  • 20年程前のマンガですが・・・

    大昔の話で申し訳ないのですが、20年程前に『なかよし』←定かではないです。で連載されてたマンガのタイトルを教えて下さい。   ・主人公 女子高校生(足が不自由で車椅子に乗っている)   ・ストーリー 子供の頃に転がっていったボールを追いかけて歩道橋から転落し、車椅子生活になる ほとんど記憶が薄れてしまっているので、少ない情報だけですいませんが『もしかして・・・』と思うマンガがあればタイトルと作者名をぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 15年以上前のマンガを探しています

    多分「なかよし」か「りばん」で短期連載(たしか5回以内) 女子中学生か高校生の女の子が主人公で学園ものです。 主人公の内面の描写が多く、好きな男の子がいて 最後は女の子が 「私は青い鳥になりたい」と言って終わったと思います。 世界観が混沌としているような、それでいて純粋な感じ 絵もやや写実的だたと思います。 すごく心がゆさぶられたマンガです。 もう一度読みたいので知っている方いましたら 教えて下さい

  • 数年前にチャンピオンで連載されていた漫画

    数年前にチャンピオンで連載されていた漫画のタイトルが知りたいです。また、最後は結局どんな感じで終わりましたか? ・数年前に週刊チャンピオンで連載されていた ・主人公、ヒロイン共に双子(学生) ・主人公の双子は片方が怪我をすると、もう片方も同じ怪我が出来る特殊な体質 ・絵がきれい(男の子はかっこよく、女の子は可愛い) ・基本的にラブコメ

  • かなり前なのですが。。。

    7、8年位前だと思うのですが、 サンデーの週刊じゃないもので連載されていた馬がで てくる漫画を読みたいのですが、タイトルがまっ たく思い出せません。 ご存知の方がおられましたら教えていただけません か?情報がかなり少なく申し訳ないのですが。 髪の長い女の子が出てて、もう一人男の子がいました。たぶん男のほうが主人公みたいな感じで。話の流れ的にはたぶんゆうきまさみ先生のものに少し似ていた気がします。 お願いします。

  • 昔のマンガのタイトルを教えてください。

    凄く昔のマンガで、 確か ジャンプかサンデーの連載で、 当時 同じ時期に連載していたのが(ジャンプ)で 「バスタード」と同じ時期だったはずです。 内容が(確か) 天使VS悪魔 みたいな感じで 悪の名前が 「ルシファー」とか「ベルゼバブ」とか言うキャラが出てきていた気がします 久しぶりにそのマンガを読みたいと思いましたが タイトルが出ず・・・ 皆様 こんな少ない情報ですがわかりますでしょうか?