• 締切済み

先の展開が面白くてワクワクドキドキするような小説を

先の展開が面白くてワクワクドキドキするような小説を教えてください 恋愛系以外でお願いします!

  • 小説
  • 回答数2
  • ありがとう数17

みんなの回答

noname#217196
noname#217196
回答No.2

山田風太郎/魔界転生、忍法帖シリーズ、明治開化シリーズ 角田喜久雄/風雲将棋谷、半九郎闇日記 アレクサンドル・デュマ/ダルタニヤン物語、モンテ・クリスト伯 デュマ・フィス/椿姫 ラディゲ/肉体の悪魔 三國志演義 水滸伝 夏目漱石/吾が輩は猫である、行人 井原西鶴/日本永代蔵、好色一代男、好色五人女 鈴木輝一郎/国書偽造 佐藤雅美/大君の通貨 吉村昭/羆嵐、漂流、ニコライ遭難 ディケンズ/大いなる遺産、二都物語、オリバー・ツイスト、ピクウィック・クラブ スコット・スミス/シンプル・プラン ルシアン・ネイハム/シャドー81 アゴタ・クリストフ/悪童日記 ジョン・スタインベック/二十日鼠と人間、エデンの東 マイ・シュヴァール&ぺール・ヴァールー/笑う警官 パトリシア・ハイスミス/女嫌いのための小品集、見知らぬ乗客 フローベール/ブヴァールとペキシュ ナボコフ/ロリータ、青白い炎 ジョーゼフ・ヘラー/キャッチ=22 井上ひさし/吉里吉里人 高橋源一郎/日本文学盛衰史 車谷長吉/赤目四十八瀧心中未遂 ジェローム・K・ジェローム/ボートの中の三人の男 マーク・トウェーン/ハックルベリフィンの冒険 沼正三/家畜人ヤプー フィリップ・ロス/素晴らしいアメリカ野球 プイーグ/蜘蛛女のキス エイモス・テュツィオーラ/やし酒飲み G.ガルシア=マルケス/予告された殺人の記録 ウィリアム・ゴールディング/蝿の王

  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.1

ダン・ブラウンやマイケル・モーパーゴの作品ははずれがないです。

関連するQ&A

  • 小説家が先か小説が先か

    小説家が先か小説が先か 以前、村上龍さんがインタビューで、小説家と言うのは小説家になるしかないんですと、言っていましたが、話の分かりやすい村上さんにしては、よくわからない発言でした(少なくとも私には)。 小説家というのは、まず、小説家になりたいという気持ちが先にあるのでしょうか?それとも、自分の中にどうしても表現したいことがあって、それを小説という形で表現して行くうちに、小説家が誕生するのでしょうか?村上さんは後者である事を示唆したようにも聞こえるのですが。

  • 短編小説の展開で、どっちがいいと思いますか?

    今自分のHPに載せるための小説を書いているのですが、展開を2パターン思いついてしまい、どちらにしようか迷っています。 恋人へのヤキモチでギクシャクした雰囲気になり走り去ってしまったヒロインが、謝ろうと思って再び彼の元まで行くという内容です。 その後の展開で (1)ヒロインが道の途中で何かの拍子に転倒しそうになったところを、ヒロインを追いかけてきていた彼が偶然見つけて抱き留める(ちょっとベタですね)。 (2)彼の姿を見つけるも、やはり勇気が出ずに背を向けて立ちすくむヒロインに彼が気付き、後ろからそっと抱きしめる。 皆さんならどちらの方がドキドキしますか? また、その他にこんな展開の方がいいといったものがあれば教えてください。

  • 小説の話の展開

    漫画を描こうとしていて、話の展開の仕方が分からなくて少し困っています 最初と最後と山場は大雑把に決めているのですが、それをつないで1つの話にするのに なかなかアイデアが出てきません 似たような状態になっているのは私だけじゃないと思うのですが 発想を出すのに漫画や小説を書いている皆さんはどうやって解決しているでしょうか?

  • 恋愛小説

    私は最近、恋愛小説にハマっています。 ドキドキ、ハラハラいろんな展開がある青春ラブストーリーが 大好きなんです! 学生の私が楽しめる、お手頃値段((ゎら な小説教えてくだ さい!! できれば感動するものでお願いします

  • 泣ける小説

    泣ける・感動する小説を教えてください。恋愛小説以外でお願いします。

  • 青春小説のストーリー展開

    教えていただきたいのですが、青春小説のベタなストーリー展開ってずばりどんなものなんでしょうか。具体例(本の名前)と共に教えていただけると助かります。

  • シドニイ・シェルダン作品のような、読みやすく展開の早い小説があったら教

    シドニイ・シェルダン作品のような、読みやすく展開の早い小説があったら教えてください。

  • 偶然と都合の良い展開

    漫画や小説などで、偶然の展開と都合の良い展開の違いはなんでしょうか?

  • 恋愛小説

    高校一年です。 今、恋愛小説を読みたいです。 できれば思春期ものなどがいいです。 不倫もの以外ならOKですので。 お勧め恋愛小説を教えてください!! お願いします!!

  • オススメ恋愛小説

    今恋愛小説を探しています。 ケータイ小説は嫌いなのでそれ以外でお願いします。 当方まだ20歳なので、大人の恋愛よりも、同い年くらいの恋愛話が良いです。 恋愛小説はあまり読んだことがないため、ほとんど知りません。 宜しくお願いします。