• ベストアンサー

マチュピチュのホテルについて

心配事がありぜひ教えてください。 12月に南米のマチュピチュに行く予定です。 ホテルはBelmond Sanctuary Lodge Machu Picchuにしたのですが、マチュピチュ駅への到着時間が遅いので、駅から有料のバスを利用する必要があるとのことです。タクシーがないとのことで驚きました。それでバスを利用するために、どこに連絡したらよいか教えてください。早いご返事願います。よろしく

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.1

Sanctuary Lodgeって、遺跡の入り口前の唯一のホテル。そこに行くには、マチュピチュ駅よりマイクロ・バスで30分ほど。 マチュピチュ村(アグアス・カリエンテス村)に行くには道路がなく、鉄道か歩いて行くしか方法はなし、また、村の端から端までゆっくり歩いても30分もかからない大きさで、タクシーなどなしです。 到着時間が遅いってことですが、マチュピチュ遺跡行きバスの運行は早朝より午後2時半ごろまでの列車に合わせての運行です。遺跡からの帰りの最終も午後5時過ぎ。 Sanctuary Lodgeってただ一晩とまるだけのホテルでなく、すべて込み込みの1泊10万円もする豪華ホテルで、クスコを朝9時ごろ発のこれまためちゃくちゃ高い運賃の鉄道(片道350ドル)で、存分の景色を楽しみながら、午後2時前にホテル到着の金目にいとめをつけない旅行者用です。 そのホテルに泊まるなら、マチュピチュ村にお昼までに着く列車に乗るのが条件です。それ以後だと、マチュピチュ駅到着すれど、ホテルには3時間くらいの歩きか、マイクロ・バスを貸切(8ドルx24人分)です。

houseroof
質問者

お礼

ありがとうございました。つまり貧乏人用のホテルではないということですね。でも間違って予約をしてしまったので、金持らしいふりをして泊まります。では歩くのは大変なのでマイクロ・バスの貸切になりそうです。では