• ベストアンサー

エクセルファイルを分刻みに別ファイルでバックアップ

エクセルファイルを別のフォルダに任意の分ごとにバックアップを取りたいと思っています。 書き換えられるバックアップではなくて、例えば10分間隔であれば、10分ごとにそのときの ファイルを別ファイルとしてつくっていくタイプのもので簡単に使えるものはないでしょうか?

  • wait4u
  • お礼率45% (619/1365)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2267/3205)
回答No.2

世代間バックアップなら下記のツールが適していると思います。 http://mithrilworks.jp/software/lazulite/ http://www.gigafree.net/utility/backup/bunbackup.html

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

関連するQ&A

  • エクセル バックアップファイルの保存先

    エクセル2007を使っています。上書き保存のミスを防止するため、バックアップファイルを作成するようにして設定していますが、保存先を別のフォルダーに指定できないのでしょうか。間違えてバックアップファイルを開いて上書き保存してしまうミスがあるので教えてください。

  • バックアップファイルの削除

    Webサーバ(Windows Server 2003)のファイルを 別のディスクにコピーすることで バックアップを取ろうと思います。 wwwrootフォルダ以下のファイルを全てコピーします。 30日分のバックアップを取っておいて残りのファイル(フォルダ)は 消してしまおうと思います。例えば 12/1には11/1~11/30分のバックアップを取っておいて 10/31以前のバックアップを消そうと思います。 バックアップのフォルダ名はYYYYMMDD形式に しようと思います。 このとき、10/31以前のフォルダを消すのに よい方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルのバックアップファイルが勝手にできる

    エクセル2003です。 同業者の作成したファイルをもらって作業し、上書きすると保管しているフォルダの中に「○○(ファイル名)のバックアップ」というバックアップファイルが勝手に作られてしまいます。 原因と対処法をお願いします。

  • エクセルのバックアップについて

    エクセルのバックアップについて教えてください。エクセルのファイルを自動でバックアップもしくはVBAの組み込みでバックアップしたいのです。ただしバックアップしたファイルはネットワーク上の別の場所に保存したいのです。またこのファイルはとても大きいので出来るだけ小さなサイズになるような方法があればありがたいのですが。宜しくお願いします。

  • 一太郎12でバックアップファイルを別フォルダに保存したい

    バックアップファイルは元のファイルと同じフォルダに保存されますが、これを別フォルダに保存するにはどうしたらいいでしょうか?

  • Excelでバックアップファイルを他のフォルダに保存するには

    題名の通り、Excelでバックアップファイルを作成するにチェックした場合、同じフォルダにバックアップファイルが作成されますが、別のフォルダに保存することはできるのでしょうか? Excelのバージョンは2007です。 2003ぐらいのバージョンの説明だと思うのですが、Yahooの知恵袋で酷似の質問をみつけたので、オプションの自動保存する場所というのを変更してみたのですが違うようでできませんでした。 ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215802737

  • エクセルのバックアップファイルについて

    エクセルのバックアップファイルを作成できる機能があると思います。 たとえば元のファイル名を仮に20150805とします。 バックアップファイルに上書きし、バックアップファイル自体を元データとして活かしたい場合、バックアップファイルの名前を20150805と変えようと考えましたが可能なのでしょうか?

  • エクセルで作業後、同じ名前の別ファイルで上書きしてしまいました!

    エクセル(98)で作業をして、こまめに上書き保存をしていたのですが、ファイルが出来上がったあと、同じパソコン上の別の場所に同じ名前のファイルがあり、それらをひとつのフォルダにまとめようとして、別のファイルは不要だったので上書きしたのですが、正しい方を勘違いしていて、不要なファイルで上書きされてしまいました。 自動バックアップなどあると思うのですが、正しいほうはどこかに残ってないでしょうか?2日間に渡る作業がすべて消えてしまい、絶望です!誰か教えてください。

  • エクセル バックアップファイルの自動更新

    私の会社では、簡単なデータはエクセルで管理しておりまして、 そのエクセルファイルを会社の皆が共有できるように、社内の共有フォルダーに入れています。 しかし、先日誤って新入社員がそのファイルを消してしまいました。 今後は、バックアップファイルを作成し、データファイルの管理をしようと思うのですが、データは毎日変更、追加しますので、 バックアップファイルも同時に自動更新できるようにする必要があります。 バックアップファイルが常に自動更新され、たとえ元データ(ファイル)が消えてしまっても、問題なくバックアップされた状態にするには、どのようにしたら良いでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • EXCELファイルのバックアップ作成方法についての質問です。

    EXCELファイルのバックアップ作成方法についての質問です。 最近、フリーズが多いため、15分に1回程度バックアップを取りたいと思っています。 何か、マクロなどの方法やフリーソフトはないでしょうか? 今、15分毎に自動保存は実行しています。 多くのマクロを実行しているため、作業を戻すことができません。 要望としては、 1.15分毎に指定したフォルダの中にバックアップファイルが作成される。 2.現在の作業中のファイルは保存されない。 3.バックアップファイルは毎回違う名前にする。 (ABC.xlsファイルのバックアップの場合、ABC_bk1.xls、ABC_bk2.xlsのような感じです。) 3は可能でしたらよろしくお願いします。 多くの要望を出してしまい申し訳ないのですが、何卒よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう