• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これってどういう意味ですか?)

上司からの意外な発言に戸惑い 私の感情はどうすればいい?

satorukuneの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

8割冗談、2割カマかけ って感じでしょうか たまたまあなたが好意を持っているからそう感じるものの 一般的に考えてそういう趣旨だったとしたら その状況でそれやっちゃうと セクハラ&パワハラ でドツボですよ 助けてやったんだからわかってるよな?? ってことなので 重要なのはそのセリフをどう受け止めるかではなく 今後どうするか、ですよ

putiabu
質問者

お礼

私は、冗談に見せかけたカマかけに感じました。 やはり、向こうも年齢もあるし、色んな意味で逃げれるようにしていると思いました。

putiabu
質問者

補足

その状況で誤解されるような事は絶対に普通は言わないセリフを言われた気分でしたが 確かに、分かってるよね?って事ですね。

関連するQ&A

  • 口説かれたのか?勘違いなのか?

    私が、仕事で大きいミスをした時に、 かばってくれた上司に事情聴取のため会議室で2人きりのやり取り中の事です。 迷惑かけた事、相談に時間をとってもらった事を私が謝った際 「時間をとってもらって自分に付き合ってもらって申し訳ないです。」 という返答に 上司から 「嫌なら別れたらいいだろ?」と言われ 照れた顔の上司をみて、思わず 誘われた(裏を返せば付き合おうといわれたニュアンス,または私から告白をさせたい構図)と 感じてしまいました。 ただ、まさか私を誘う?と思いとっさに笑って誤魔化しました。 私も、上司に好意はありますが ただ、上司は30代後半~40代の人で妻子持ちです。 一方、私は派遣社員。 相手がもし私に興味があれば 状況的には好きな異性と2人きりで落としどころのタイミング B型らしい誘い文句に感じました。 ただ、2人きりで食事に行ったこともなければ私のどこを気に行っているかも 不明です。 上司は何かと私の要求(仕事面)でよく聞いてくれて色々と世話をしてくれましたが あくまでも、仕事上で上司と部下という間柄で可愛がってくれているくらいにしか 思っていませんでした。 皆さんは私と同じ立場なら 上司の「嫌なら別れればいいだろう」の言葉は勘違いなのか口説かれたのかどう思いますか?

  • どう、返事したら良かったんでしょうか?

    私が、仕事で大きいミスをした時に、かばってくれた上司に事情聴取のため会議室で2人きりのやり取り中 の事です。 迷惑かけた事、相談に時間をとってもらった事を私が謝った際 上司から 「嫌なら別れたらいい」と言われ 照れた顔の上司をみて、思わず 誘われたと感じてしまいました。 ただ、まさか私にと思いとっさに笑って誤魔化しました。 私も、上司が好きですし男性として見ています。 ただ、上司は妻子持ち。 B型らしい誘い文句に感じました。 自分も気持ちがあったのに 笑ってスルーしか出来ませんでした。 もし、付き合いたいなら何て言葉を返していればよかったでしょうか?

  • 不倫をされている方、不倫したことがある方に質問。

    20代OLです。 付き合っている彼もいます。 話は長くなるので簡単に書きます。 32歳の妻子持ちの上司にアピールされています。 明らかに分かるひいき、そして仕事を教えてもらうときにはかなり近づかれます。そしてよく目が合ったり、話し掛けられたり… (私の勘違いでもなんでもありません。同僚に「○○上司ってあなたのことかなり気に入ってるね!明らかに分かるわ!」と言われました。 上司はとても尊敬できる人で、とても慕っています。 なので↑のようなひいきをされても悪い気はしません。 もしかしてこのままだと不倫に走ってしまうかも…と思ってしまうことがあります。 でも、上司と不倫をするつもりはありません。 私にも彼がいるし、上司も奥様がいるのですから… ですが…一緒にいる時間も長く、上司と話すことも多いので もしかしたら…上司と恋に落ちてしまうかもしれません。 その前に不倫にならないように避けようかと思っています。 不倫をされている方、不倫したことある方、どのようにお付き合いが始まりましたか?出来れば詳しく教えてください。

  • 上司と同僚が不倫しています。

    上司と同僚が不倫しています。 30代の妻子持ちの上司(男性)と20代の独身の同僚(女性)が不倫の関係にあるようです。 私の職場で管理職の人間は、「所長」と呼ばれるその上司ただ1人です。皆にとってたった1人の上司が、同じ職場の女性部下と不倫をしているわけです。うすうす感づいている人間もいたようですが、とある同僚が決定的な場面を目撃したようです。 我が社は教育関係で、日々子どもの未来を考えるような仕事をしているわけですが、休日も我が子をほったらかして、おそらくウソもついて、不倫相手と遊びに行く(その場面を目撃されたのです)ような上司についていきたくありませんし、何だか気が散って仕事に集中できません。 かと言って「別れてほしい」というわけでもないのです。どちらかと言えば「2人とも消えてほしい」。最も許せないのは、仕事にかこつけて2人で出張しまくることです。会社のカネで不倫旅行しているようなものです。 私の方が、気持ちを切り替えて(割り切って)仕事をしていくしかないんですよね…?

  • 社内恋愛で(不倫)

     私の勤め先に 30代後半妻子持ち♂と30代前半独身♀が、 数年前から不倫関係が続いており 社内でも2人は孤立していて  会社側からは再三 男性に対して注意をしているのですが 一向に別れる気配がなくココ数ヶ月 仕事中に 誰だか分からないのですが「無言電話」「2人に対しての抗議」等 の電話が相次いでかかってきました。  私としては仕事に対して問題がないしプライベートな 事なのでそのままでもいいかな~と思ってますが  今後2人に何かあった場合(妊娠・離婚・etc) 上司(責任者)は、法的に責任を取らされる事はあるのでしょうか?

  • 「抱きたい」ってどういう意味ですか?

     25歳女性です。  はあ?というような質問でしたらすみません・・・。  半年+@前から、明るいスケベキャラの上司(40歳妻子持ち)が、「ずっと前から好きだった」とか「24時間、おまえのことで頭がいっぱいだ」とか「お前、ほんまにええ女やなあ」とからかうように言ってきて食事に誘ったりしてきます。 上記の言葉をいかにもふざけてからかっている様に言っていたので、ただの悪ふざけのつもりでいました。  この前、その上司がまた誘ってきたので、晩にふたりで食事をしました。上司として好きだからです。帰りの車の中で、突然手を握ってきて、キスを迫られました。「会社の人とそんな関係にはなれない」と拒みました。すると上司は、「好きなんだ。手も握りたいし、キスもしたいし、抱きたい。」と。  この「抱きたい」って、上司は具体的にどこまでを想定して言っていると取れるでしょうか?まさに”SEXしたい”ということでしょうか?私は男性経験が少ないので、意味を掴みきれないでいます。  上司は、不倫は何度かしているようです。今後の対応策のため、大人の方々にアドバイスを頂戴したいのです。よろしくおねがいします!

  • 別れがくるのに、不倫って・・・

    元上司40代後半(妻子あり・家庭円満)と私30代前半(夫あり・離婚協議中)と、不倫の仲になり3ヶ月が経ち、月に3~4回会う状態で、一緒に飲んだり、肌を合わるだけで幸せを感じています。 彼も私も終電を逃すような事もないし、私は家庭崩壊しているけれど、仕事と家事を両立させつつ、会う時間を捻出している状態です。 ご意見を伺いたいのですが、私は会う度に彼のよい所をたくさん吸収し、また仕事の相談に乗ってくれたりして、とても満たされているのですが、彼がどうして私と付き合うのか分かりません。 いつか別れが来るし、やはり今だけ良ければいいという感じなのでしょうか? 不倫ってそういうものなのでしょうか?

  • 自分勝手な親友

    20年来の私の親友(30代半ば)についてです。 彼女は現在、とある病院の院長婦人・子供二人の何不自由ない生活ですが、「刺激が無い」と、いつもこぼしていました。 それが昨秋から妻子持ちのサラリーマンと不倫をしています。 何が頭にくるかと言いますと、幼い子供二人を置いて遊び狂っている事、しかも家族には、私と会うからと言っている事です。 私の名前を勝手に持ち出して不倫相手と会うのは勝手ですが、私の了承を得ていないので、もし彼女の家族から私のところに連絡がきたらどうしようかと思っているのです。 本当のことを言ってやるか・・・でもそう言うとおそらく家庭が崩壊するかもしれない。 なので、「私は知りません」とだけ言うべきか・・・ しかしこのままでもいずれバレて時間の問題かも。。。 子供は悲しませたくないので本当に目を覚まして欲しいのですが、何を言っても聞きやしません。 私はほって置くべきでしょうか? それとも彼女の実家のお母さんにだけ(私とはよく知っている間柄です)は話しておくべきでしょうか? (子供をお母さんに預けて会いに行く様です) ちなみに彼女は今のご主人とも不倫の果てに結婚しました。 色情魔とでも言うのか、一生彼女の性格は治らないかもしれませんが・・・ 私は自分の名前を利用されるのが嫌だと言う事と、幼い子供の為にも、とっとと不倫相手と別れて欲しいのです。 結局は自業自得でなる様にしかならないのを黙って見ていなければいけないのでしょうか。 私の夫はほっておけ、と言いますが。。。

  • 上司の不倫をやめさせようと思います

    私が勤務する会社(一部上場企業)内の上司(30代後半 妻子有)と派遣社員(30代前半 既婚子なし)が不倫しています。周りのほとんどがその関係に気付いているのですが本人達(特に上司)は盛り上がっているのか周りが見えない状態です。  その派遣社員についてですが社内での不倫は今回が初めてでなく、相手が既婚・独身問わず5人目以上になります。(そのことを上司は多分知らないと思います)しかも自分が今誰と不倫中かを人に話したり、匂わす言動をします。また素行にも問題があり、自分の部署に新しく女子社員が入ると隠れていじめたりします。ただ仕事の能力は高いです。  今までこの派遣社員と不倫した社員は皆仕事の調子を落としています。派遣社員はこの調子なので周りからは白い目で見られつつあります。上司は比較的皆に慕われている良い上司なので何とか不倫を辞めさせたいのですが、余計なことでしょうか?   また不倫をやめさせるならどんな方法が良いでしょうか?

  • 社内不倫の末結婚した上司達への対応は?

    自分も上司二人も同じ部内で、不倫の末結婚した上司達を持つ方なんていらっしゃいますか?。 どのように仕事上対応してますか?。 社内結婚すれば、一方が異動ってのが普通でしょうけど、非常に仕事しづらく感じます。 ちなみに、私の上司達は不倫なのかはっきりしませんが、そのような事を言われても申し開きない行動はしており、一部の者は知ってます。 男の方は家庭持ちで女の方は独身。共に30代後半。私は中途で彼らより若干年上ですが、そのような環境はこれまでなく、特に男上司とは仕事上近い間柄で仕事をしてます。 このような事、これまでの会社や知人の周りでも存在しないので、さて、今後どうすれば?と考えてしまってます。互いに人望有り、周囲も祝福という状態ならばいいのですが、女の方がそうでない。男の方も、これまで何人かとは仕事上問答も起こしており、私ともやり方で関係うまくいっておりません。男の方は、その女性は部下であり、悩み相談や友人のような接し方ですが、女のほうはぞっこんで。ま、実際男の方もなうっとうしいと言いながら陰で会ったりしているわけですからそうでもないのでしょう。