• ベストアンサー

子宮がん検査にひっかかりました。

はじめまして。心配事が出来ましたので、みなさん教えてください。 今朝早く、かかりつけの婦人科の先生から電話があり、「子宮がん検査に引っかかったから、 1~2ヶ月以内に再検査に来てね」と言われました。 今までも検査はしてきましたが、初めての事で思った以上にショックでした。 そこで、すぐネット検索して情報を集めてたら、検査前に性交渉すると影響があると書いてあり、 思い当ったんですが、私の場合、性交渉は検査の3日前でした。 3日前の性交渉でも、検査に影響する事ってありますか? 少し恥ずかしいですが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

前日(検査前24時間)の性行為をしないというのは、 性行為によって、傷がついて、出血する場合があり、 出血が、性行為によるものか、病気によるものか、 判断ができなくなる。 細菌を検出した場合、性行為によって、膣内に入ったものか、 実際に感染しているのか、判断できない。 膣内に細菌が入っても、感染するとは限らない。 つまり、通常の状態ではない状態で検診を受けると、 通常の状態がどうなっているのか、分らないということになります。 なので、性行為をして24時間は、時間を空けた方が良い。 性行為をしたのが、3日前ならば、影響はないでしょう。

miyuka0704
質問者

お礼

なるほど、3日前なら問題ないんですね。 性交渉の影響ではないなら、なるべく早く再検査した方が良さそうですね。 お忙しい中、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ネットの情報ですから信ぴょう性はどうでしょう。 少なくとも、私は性行の影響はなかったです。

miyuka0704
質問者

お礼

ですよね・・・ありがとうございました。