• ベストアンサー

London→羽田, 成田→大阪

こんにちは。 今ロンドンに留学中の者です。 このクリスマスブレークに日本に帰省しようと思っていて、 フライトチケットの予約をしようとしているんですが、 Japan AirlinesでLondonから羽田に行ってstopoverで11時間30分 時間があるので、東京にいる友達に会いに行こうと思うのですが、 stopoverの間に空港の外に出ることはできますか?? そのあとにまた成田から大阪のフライトになるんですが、 預けたスーツケースはpick upするんでしょうか?? わかる方がいれば教えていただきたいです! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lsKnS18
回答No.1

>stopoverの間に空港の外に出ることはできますか?? ご質問のケースであれば羽田空港で入国審査を受けます。ということは羽田空港ですでに帰国(もしくは入国)している状態なので、空港の外に出てご友人に会うことは何ら問題ありません。 >そのあとにまた成田から大阪のフライトになるんですが、 >預けたスーツケースはpick upするんでしょうか??  入国審査を受けた後に税関検査がありますが、出発地で預けた荷物は税関検査の前に必ず引き取ります。ですからその通りPick upします。 成田から大阪行きのフライトに搭乗するときにあらためて成田空港で荷物を預けます。

kkktty5555
質問者

お礼

こんにちは。 早い回答、とても助かりました!! ありがとうございました!!!