• 締切済み

Kindleを充電しながら使用する方法

PCに繋げると 「充電しながらKindleの操作を行いたい場合、ハードウェアを安全に取り外す」等の 操作を行って下さいの表示が出ますが タスクトレイの中のメディアを取り出すの操作をやっても Kindle側ではまったく操作が出来ず、充電画面のままです 何か方法があるのでしょうか? 使ってるOSはwin7です

みんなの回答

• boogeyman
回答No.1

PCで充電しないといけないのですか? (500円~1000円で売ってる)充電アダプタを使えば、充電しながらKindleを使えます。PCからの給電は500mAですが、1000mA(1A)~2000mA(2A)の充電アダプタを使えば充電時間も短くなります。 通信と充電の両方ができる(通常の)ケーブルではなく、充電専用ケーブルで繋げれれば、PCから充電しながら使えるかもしれません。(試したことはありません) 充電専用ケーブルを買うより、(値段がほぼ同じの)充電アダプタを買った方が便利かと思います。