• ベストアンサー

鹿児島(指宿~吹上)でランチ・おやつのお勧めは?

お世話になります。 今月東京から、指宿で1泊、吹上で1泊の温泉巡りを計画中です。 移動はレンタカーです。 お勧めのランチまたはおやつ系で何か美味しいお勧めをご紹介ください。 好ききらいはないので、地元ならではのものがありましたら ご教示ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

指宿・吹上とも宿泊先から少し離れますが 気になりましたら行って見てください。 指宿からは 「唐船峡流しそうめん」 指宿温泉から約13.5Km25分。 http://www.ibusuki.or.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=14 今や流しそうめんと言ってもくるくる回る道具が多くなりましたが ここ唐船峡が発祥とされています。くるくるでも自然水で 川辺で食べますから美味しさは増します。 わざわざ鹿児島まで来て”そうめん”はと思われるかも知れませんが マスの塩焼きも美味しいです。 ただ、少し寒いかもしれませんね。 吹上からは 「味工房みその」 吹上浜から約27Km45分。 http://www.a-misono.com/shop/m1.php いちき串木野市にある「まぐろラーメン」を出す店です。 まぐろを水揚げする町として出来たのがこのラーメンです。 ちゃんと魚介で出汁をとってあり、づけまぐろを載せて出てきます。 生のまぐろは早めに食べるも良し半生で食べるも良しです。 薬味にわさびが付いてきます。 いきなり入れずに後から入れるとお茶漬け風になり 2度味を楽しめます。なかなか仕事をしたラーメンです。 鹿児島では意外と味噌ラーメンが多くあります。 この店の近くに「ごもんちゃん」ラーメンもお奨めです。 吹上から距離はありますが、鹿児島市内からでは なななか行かない所です。興味があれば是非「まぐろラーメン」を。

shelly-shelly
質問者

お礼

ありがとうございました。