• 締切済み

生徒会引継ぎ選挙

私は中2で、もうすぐ生徒会の引継ぎがあります。その選挙でわたしは、女子副会長候補のHさんの推薦責任者になってしまいました。 そこでもうすぐ教室訪問があり推薦文を発表しなければいけません。 Hさんは本当にすごいんだなと学校の皆に思ってもらえるような推薦文を書きたいです。 そしてなるべくたくさんの人がHさんに投票してくれると嬉しいのでどんな推薦文が心にドン!!とくるか教えてください。           図々しいですができるだけ早いと嬉しいです。お願いします!!!!

みんなの回答

  • zenix1
  • ベストアンサー率22% (54/236)
回答No.1

熱意のみです。 国会議員の選挙応援でもそうです。

odebochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 できれば、文章で必要なことを教えてください。 教えてくださったのにすみません!!!

関連するQ&A

  • 生徒会選挙について

    中2女子です。 私は、生徒会選挙で生徒会長に立候補します。去年は、生徒会副会長に立候補し、当選しました。 ですが、副会長と会長では、規模が全然違うので、とても不安です。 立候補者をサポートする、責任者は、去年もやってくれた親友にお願いしました。 会長になるためには、どのようにアピールすればいいと思いますか?アドバイスや、こういう人に投票したい等があったら教えてください。

  • 生徒会長選挙 コツ

    中二男子です。 僕は三月上旬に行われる生徒会長選挙に生徒会長候補として副会長候補のK君と共に立候補しました。 ちなみに僕の学校では、会長候補・副会長候補がペアで1組となって立候補する形になっています。 僕の学校では一月に1組が立候補し信任投票の結果、不信任となり再選挙ということになりました。 そして、今回の再選挙には5組が立候補し候補者が乱立しています。 そのうちの1組は、その人脈の広さ(附属小学校からの推薦組)からペアを組んでる副会長候補の反K君連合を立ち上げているとの情報もあります。 一月の信任投票の不信任という結果も上記の勢力が影響しているとも言われています。 対立候補が附属小学校出身ということもあり、上下の繋がりが強そうです。 どのようにすれば、対立候補の票を奪えるでしょうか? お教えください。 演説の方法、ポスターの書き方、アメリカのようなネガティブキャンペーンの方法など何でも構いません。 お願いします。

  • 生徒会選挙

    私は、今月末にある生徒会選挙で、会長候補の推薦人になってしまい、選挙の立ち会い演説会(?)で会長候補をアピールしなければいけません。先生方は「面白い方が印象をうける」とおっしゃっているのですが、なかなかよいアイデアがうかびません。何か良いアイデアがある方、是非お助け下さい<(_ _)>

  • 生徒会選挙

    中2です。 実は今、生徒会選挙が近づいています。 私は今それに立候補しようと思っています。 役職は会長です。 私は今生徒会会計をしています。 ですが、もうひとり会長に立候補する人がいます。 そのひとは頭がとてもよく、みんなそのひとが会長だー!って 言っています。しかも私たち二年生ではその人が唯一の男子です。 ですがその人の考え方がおかしいんです。 男だから会長。運動部だから会長。 そんなことを普通にいいます。 けど、この事を選挙の演説などでは言えません。 でも、私はどうしても会長になりたいです! どうしたら受かりますか?教えてください!

  • 生徒会長 選挙

    こんばんは。中2の女子です。 私は今回、中学校の生徒会長に立候補することにしました。 しかし、生徒会長に立候補した人が、私以外にもう1人います。 その人は男子で、周りからもそれなりに人気があり、何事にも積極的です。 「確実に自分が当選できる!」という自信がなく、とても不安です。 私は現生徒会副会長で、もう1人の立候補者は生徒会経験なしです。 選挙の前に演説があるのですが、昨年はとても緊張してしまい、 少し早口になってしまったと思います。 何か緊張をほぐすことのできるような、おまじない(?)のようなことがあれば 教えていただきたいです; よろしくお願いします。

  • 生徒会選挙

    わたしは、中学2年生の女子です。 もうすぐ、生徒会選挙が行われます。 わたしは、会長に立候補しようと考えています。 ですが、「男子目線」「女子目線」からして 女子の生徒会長はどう思いますか。 自分の性別と意見を教えてください。

  • 生徒会選挙でどちらのタイプの候補を選びますか?

    生徒会選挙でどちらのタイプの候補を選びますか? A君 ・成績は中の上 ・面白くて人気者。もてるわけではないが男子も女子も、先輩も後輩も好かれている。 ・圧倒的な支持率で推薦され、現在学級委員。生徒会会長への立候補は初めて。 ・政策はほかの子と変わらずいたって普通。スピーチや選挙運動のときに面白くさせみんなの注目を引こうとしている。 B君 ・成績超優秀 ・まじめで物静か。正義感が強い。責任感がある。しかし嫌がらせを受け、特に女子に嫌われ気味 ・小学生のときから児童会、生徒会の副会長などを歴任し、経験が豊富でそういった仕事に慣れている。 ・今までの経験を生かし、研究して大人顔負けのしっかりとした政策。ポスターや原稿もほかと違って大人っぽいしっかりとした感じ。 貴方は中学生で、普通の別に選挙に関心があるわけでもない公立中の生徒とします。 会長はA君かB君かどちらになってほしいと思いますか? その理由も聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 生徒会選挙

    生徒会選挙 いつもお世話になっております。高校二年生女子です。 私の学校では、近々生徒会選挙があります。私は生徒会長に立候補しました。ですが、対立候補は前生徒会副会長、イケメンで人気者です。対する私は前生徒会書記ですが地味であまり知名度はありません。 演説の文は考えました。最近は朝昇降口の前に立ち挨拶もしています(対立候補の方はしていません。)ですが、それでも足りないと思っています。 そこで、演説の時に何かインパクトを加えたいと思い、何をしようか考えているのですが、 ・土下座 ・泣く のような物しか思いつきません。上記の物は、やめたほうが良いでしょうか? 何か演説にインパクトを加える方法がありましたらお教えいただきたいです。絶対に当選したいと思っています。よろしくお願い致します。

  • 生徒会選挙必勝法 続。

    前回、副会長に立候補した1年女子です。 いろいろな方のを参考にして、演説文を作ってみました。 temari25さんの >>自分の演説の途中で「あっっ!!」と後ろを指さします。みんながふりむいたところで「私はこのように大勢を動かすことができます!!」と言ってのけましょう。 というのを加えようと思っているのですが、 それで、そのほかの生徒の皆さんが振り向かなくて、「えっ??」てなり そうでちょっと怖いところもあります。 あと、そしてこんなこと言ったら、「は??何言ってんの??」ともなりそうで、ほかの女子とかが「あの子意味不明じゃない??」と言って、投票数が少なくなることもあるかもしれません・・・・ 本当に大丈夫でしょうか・・・??? 下の文章でおかしいところなど、悪いところ、などがありましたら指摘してくれませんか?? 演説は7日にあります。 1分30秒程度です。 あと、3番目に私は演説します。 「こんにちは。今回、副会長に立候補した○年○組、○○○○です。 先日の給食時間の教室訪問の際は、貴重な時間を私のあいうえお作文に使っていただきありがとうございました。 今回も同じことを繰り返すことになりますが、 私の考えを皆さんに聞いていただくためなので、宜しくお願いします。 私が副会長に立候補した理由は、先輩たちが生徒会で頑張っている 姿を見て、ぜひ自分もその輪の中に加わりたいと思ったのと、ともに 仕事をして、先輩方から色々学びたいと思ったからです。 1年生は1人だけなので、できることも少ないと思いますが、私は 与えられた仕事を、先輩のサポートをしながらこなしていきたいと思 います。 そして私は大勢を動かすことができます!!! なので、他の生徒のみなさんをひっぱっていけます。 最後に私は○○中学校が良い学校になるよう、ひとつひとつの行事  を盛り上げ、しっかりと頑張るので、私を信じて投票してください。  どんなことにもくじけずに最後まで自分の仕事をやり遂げる、 それが私。○○です。 精一杯頑張るので、宜しくお願いします!!!」 

  • 至急!教えてください!(生徒会総選挙演説)

    こんにちは、中1の女子です。 私は中学校の生徒会総選挙に、副会長になる候補をしました。(中1は副会長しか候補できないからです) 生徒会総選挙では、演説をします。 私は生徒よりも大人……せんせいに良い印象を持ってもらいたいんです。 そこで、皆さんならどんな言葉に良い印象を持ちますか?言葉じゃなくて、話し方などでもいいです。 なお、私の学校はガチなので、ウケやボケはいりません。