• ベストアンサー

ホームページがみられない

知人のホームページを見たいのですが、教えてもらったWWW-を 入力しても、一向にホームページらしきものがヒットしません。 予測できる原因がわかる人、教えてください。 当方、パソコンは初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.3

こんにちは。 サイトのアドレス(www)は、ブラウザのアドレスバーに入力されていますか? 時々、検索サイトの検索窓に入力して「見つからない」と仰る方がいますので念のため。 (開設して間もない場合など、検索サイトではまだ見つからない場合もあります) アドレスが正しいのであれば、アドレスバーに直接入力すれば該当のサイトが表示されるはずです。 念のためアドレスバーを示す画像を貼っておきますので参考にしてください。 (使っているブラウザの種類やバージョンによってデザインが変わりますが、おおよその位置は同じです) 正しくアドレスバーに入力しているのに表示されない場合は、他の回答者さんも仰っているようにアドレスが間違っている可能性が高いです。 どこか一文字(記号)が違うだけでも正しいアドレスにはたどり着けません。 再度ご友人にアドレスを確認してください。 なお、教えてもらう場合は、口頭や手書き、あるいは印刷されたものではなく、Eメールなどでアドレスを送ってもらうことをオススメします。 Eメールに貼ったアドレスはリンクになっているはずですので、そこをクリックすればそのままサイトに繋がるはずです。 以上、ご参考になれば幸いです。

emiko2712h
質問者

お礼

初心者にもわかる説明を有り難うございました。 結局、Eメールにアドレスを貼ってもらい やっと、見ることが出来ました。 ベストアンサーとさせていただきました。

その他の回答 (2)

回答No.2

最終手段として URLが「http://okwave.jp/」なら 検索エンジンのGoogleで 「okwave.jp」と検索すると出て来たりしますよ Googleに登録されてなければ無理ですが

emiko2712h
質問者

お礼

有り難うございます。 参考にさせていただきました。

• notnot
回答No.1

原因としては、 ・教えてもらった情報が間違っている ・文字の読み間違い ・あなたのタイプミス が考えられます。 再度、教えてもらってください。 「教えてもらった電話番号に掛けたのですが、この番号は使われておりませんと言われます」 と全く同じ情況です。

emiko2712h
質問者

お礼

有り難うございます。 基本的なことでしたね。 よくわかりました。