• ベストアンサー

『Cafesta』のHPのアレンジの仕方

『Cafesta』でHPを持っています。 みなさん、TOP画面をアレンジして 可愛くしているのですが、方法が分かりません。 どの様にすれば、良いのでしょうか? 「アップローダーが必要なのかな?」と思って探してみましたが 無料となると、なかなか探し切れません。 もし必要でしたら、無料のアップローダーを教えて下さい。 それと、初心者にも分かり易いサイトや アドバイスなどもして頂けると嬉しいです。 初歩的な質問だとは思いますが、困っていますので どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemu-neko
回答No.1

こんにちは。  Cafestaのページはかなり特殊ですので、普通の方法では装飾が出来ません。  Cafesta内のサークルなどで紹介しているところがありますので、そういったところで勉強されるのがいいかと思います。  また、画像に関しては、Cafestaポイントがたまると、アップロード出来るようになります。普通のソフトではアップロード出来ません。  気に入るページが出来るといいですね。

tomtak
質問者

お礼

こんにちは。 お返事、ありがとうございます。 そうだったんですね・・・ 普通のHPの様に、UP出来ると思っていました。 サークルありますね! 詳しい方のサークルに入って、教えてもらうのが良さそうですね。 ポイントも、まだ少ないですし、分からない事ばかりですが・・・ 努力して、満足のいくHPにしたいと思います。 それにしても、Cafestaって重くないですか? ページが開くのに、時間が掛かって・・・

tomtak
質問者

補足

サークルに入って、いろいろ読みましたが 詳しく書かれてあったので、私でも出来そうです! とりあえず、無料HPを作って、素材集めをしています。 本当に、ありがとうございました。