• ベストアンサー

ヤフオクでの価格の違いは?

ヤフオクでホームページビルダーを購入しようとしたのですが、同じものなのに価格が全く違います。 商品ごと送られてくるものは1万円以上するのに、ダウンロード版とかになると500円ぐらいです。 そこで教えて頂きたいのですが、 1、この価格の違いは何でしょうか? 2、ダウンロード版だと違法とかになるのでしょうか? 3、ダウンロード版だと後々使いにくかったりするのでしょうか?(パソコン上級者向けとか) 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ImprezaSTi
回答No.1

根本的なところを勘違いされています。 500円のものは、ハッキリ言って、メーカーが認めたまともなものではありません。違法性が高いものです。書かれているダウンロード版でもありません。通常だと、例えばシリアルNoを入力するのを、クラッキングしてあるものです。また、インストール出来たとしても、その後、継続的にまともに使える保障はありません。こんなソフトであれば、コピーすりゃ、幾らでも売れるからね。掛かるのはメディア代のみです。 オークションで確実なのは、パッケージ未開封を、パッケージごと入手することです。

air-color
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですかー。安すぎるとは思っていましたが・・。 違反申告とか削除とかされないんでしょうかね??

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.2

> 1、この価格の違いは何でしょうか? 書籍等のように再販価格が設定されている場合を除き 売値は、売り手が自由に設定可能です。 > 2、ダウンロード版だと違法とかになるのでしょうか? そこまで安いと、違法の可能性が高くなります。 > 3、ダウンロード版だと後々使いにくかったりするのでしょうか?(パソコン上級者向けとか) 正規販売店では、 ダウンロードソフトは、パッケージが無い、メディア(DVD,CD-ROM等)が無い、紙の取説等が無い、 在庫リスクが無い等のため 流通コストを下げられる分、価格が安くなっています。

air-color
質問者

お礼

正規品でもダウンロード版というのがありましたが、ここまで安くはなかったです。 やはり購入は止めた方がよさそうですね。 ありがとうございます。