• 締切済み

ハワイで英語を使いたい

ハワイで、現地の人たちと交流できる方法はないでしょうか? 12月10日から、20日まで、ホノルルに滞在します。その期間中、現地の人たちと英語でコミュニケーションできる場はないものかと調べていますが、なかなか見つかりません。 日本で英会話の勉強をしているのですが、実際にアウトプットする機会がほしいのです。 例えば…、ランニングイベントや、体操のイベント、その他文化イベントでもいいんです。 フリーに英語を使う機会を熱望しております。 ホノルル在住の方、詳しい方、情報をよろしくお願いします。

みんなの回答

• hiromi_k
回答No.6

日本人であることを隠して 現地の人になりきればよいです。 肌の色や顔つきだけなら 日系の現地の人と変わりありませんから。 そして、全て英語だけで通して 日本語で返されたら 分からない振りをしましょう。

noname#201242
回答No.5

#2です。 あら、ごめんなさい。うっかりしていました。 地元密着でしたね。 でしたら#4さんがおっしゃるサイトのほうが良いでしょう。 とりあえず英語が使えればいいかと思ってしまいました。 前のご質問を見た感じでは英語で電話を掛けられるんでしょうから、英語初級者ではないのかもしれませんね?

• lsKnS18
回答No.4

>日本で英会話の勉強をしているのですが、実際にアウトプットする機会がほしいのです。   考え方は人それぞれでしょうが、僕のお勧めはスポーツバーです。その時期であればNFLやNBAのシーズン真っ盛りです。「ハワイにはNFLのチームもNBAのチームも無いよ」という声が聞こえてきそうですが、シーズン中のスポーツバーは地元のチームだけでなくいろんなチームの試合のテレビ中継を流してます。もしNFLやNBAの中継が無くてもNCAAやPAC12の試合を流していたりします。 ホテルやレストラン、ショッピングなどで出来る限り英語を使うことももちろん「あり」だとは思うんですが、そういう場所(状況)で使う英語って比較的決まりきったコレポンなんですよね、結局は。 >フリーに英語を使う機会を熱望しております。 とのことであれば、スポーツバーに行って隣に座っている人やカウンターで飲んでいる人に話しかければ相手をしてくれますよ。そのスポーツをよく知っていれば最初から話が弾むでしょうし、もし詳しくなかったとしても「あまりルールを知らないんだけど…」と言えば寧ろ喜んで教えてくれるでしょう。僕もよくスポーツバーに行きますが、見ず知らずの者同士でもすぐに打ち解けて盛り上がってますよ。 もちろんレストランで隣の席のお客さんに話しかけても少しは相手をしてくれるでしょうが、やっぱり食事や、その方のお相手さんとの会話を楽しみたいーーというのがその方の本音だと思います。 そうそう、スポーツバーでもどこでも「ごく普通のお客さん」に話しかける時には「英語を勉強していて、実際に使ってみたいので相手をしてください」なんて言わなくていいですよ、いや、言わないほうがいいかもしれません。 >現地の人たちと英語でコミュニケーションできる場はないものかと調べていますが、なかなか見つかりません。   スポーツバーなりレストランなりを探すのであればトリップアドバイザーよりもYelpをお勧めします。例えばこんな感じです。 http://www.yelp.com/search?find_desc=Sports+Bars&find_loc=Honolulu%2C+HI&ns=1 語弊を恐れずに言えば、トリップアドバイザーは旅行者の口コミ集、それに対してYelpは地元民の口コミ集です。どちらが地元密着は?は考えるまでもないですよね。

• Gletscher
回答No.3

ホテルのReceptionで観光場所や色々尋ねたり、喫茶店やレストランでメニューや料理をいろいろ聞いたり、本屋でで店員を本の話をしたり、いくらでもあるんじゃないですか? その方法も他人に教えてもらわないといけないとなると、現地に行っても何もできない人じゃないかと思います。 私はドイツに4年間住んでいましたが、最初泊まったホテルのオーナーとも仲良くなって車を買う時やアパートを探す時に一緒に探してもらったり、スキー場で知り合ったお医者さんとも仲良くなって、子供の誕生日にお祝いを贈りあったりしていましたよ。

回答No.2

日本人は多いし(ホノルルマラソンありますね)、日本語が通じる率も外国としては高いけど、どこでも通じるわけではないですよね。 そこらへんの人と会話したら普通に英語を使えそうな気がしますけど・・・・店員さんと積極的に会話するとか、そこらへんの人と世間話するとか。 Oahu Evants Calendar http://www.gohawaii.com/oahu/plan-a-trip/events あとは、日本人が少なそうなスポット(日本語クチコミが少ない場所or英語クチコミも多い場所)に行くとか、あえて英語オプショナルツアーに参加するとか。 http://www.tripadvisor.jp/Attractions-g29222-Activities-Oahu_Hawaii.html (トリップアドバイザーはクチコミが日本語訳されているのもあるので、書き手が日本人かどうかで区別を)

• dragon-man
回答No.1

町へ出て、買い物をしたり、その際値引き交渉をしたり、レストランで食事をしたり、その際メニューを見ながら注文をしたり、ホテルの予約を取ったり、レンタカーの予約をしたり、観光案内所でいろいろ聞いたり、……、そう言うことを一切日本語を使わず、自分でやったらいいのでは。それも出来ないのにイベントに参加しても仕方がないです。迷惑がられるだけです。