• ベストアンサー

今更ですが…iOS7へのアップデートについて

iPad mini(初代) をiOS6で使用している者です。 諸事情で、ずっとiPadを更新できない環境にいました。 やっと更新しようと思ったところですが、世間では8.1が発表されたところで。 ネットを見ても、初代で動かすのはきついという意見が多々見られます。 そこで、8ではなくiOS7にアップデートしたいところなのですが、 ネットで手に入る「ipsw→itunesの復元」という手順は、今6→7でも有効なのでしょうか? よろしくお願いします。

• Fize
  • お礼率48% (36/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.5

iOS7のアップデートプログラム自体は ネットを漁れば見つかりますが、これはあくまでもお使いのipadで取得したSHSHが保存されている場合のみ有効です。 SHSHが保存されていない場合は、最新ではないiOS7にアップデートしてもappleのサーバで認証されませんのでアップデートが終了されず使えません。 ノーマルのiPhone, ipadでアップデートできるのは常に最新のバーションのみです。 windowsやmacOSのように、自分が使いたいバーションを選択することはできません。

その他の回答 (4)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

アップルは、正規のアップデート方法しか認めて居ません。 ネットで手には何時と言うのは、アップル以外のサーバーからと言う事になる訳でしょう。 その様な方法はアップルは認めて居ません。 ですので、トラブルが起こればそのままiPadminiゴミになる可能性もあります。 その覚悟でとなります。

• gypsysky
回答No.3

更新の為にはアップルサーバのSHSHというものの発行が必要ですので、最新以外へのアップデートは出来ません。 iTunesフォルダに有るipswは現在のiosを復元させる為のものです。

• ok-kaneto
回答No.2

有効だと思いますが、iOS7も相当重いですけど...

noname#242220
noname#242220
回答No.1

おそらくiOS8以外は選択出来ないと考えます。