• 締切済み

Skypeがコネクト出来なくなってしまいました

マックの古いノートブックの、PowerBookG4,CPU PowerPC G4 MacOSX10.4.11 を使用しております。いつもはこのパソコンで母親とスカイプをしていたのですが、突然サーバーにコネクト出来なくなってしまいました。Sign inをクリックしても、Can't connect to Skype.Unable to connect to server.と表示されてしまいます。 新しいスカイプをダウンロードしないといけないのかな?と思い、Skypeのサイトに行って、新しいSkypeをダウンロードしているはずなのですが、ダウンロードされるバージョンは、Skype_2.8.0.866で、ダウンロードの後に再度Sighn inをクリックしても、やはり同じでコネクト出来ません。。。 Skypeの環境設定の所をクリックすると、Skype Error Valid port numbers are 1024....65535などという表示が出てきます。 そして、この表示が出たん、パソコンがおかしくなり、Skypeやパソコン自体が終了することが出来なくなります。強制終了で電源を無理やり落とす羽目になってしまいます。。。 どうしたら再びSkyp出来るようになるのでしょうか? 回答をお待ちしております。

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

現在ダウンロード可能なMac版のSkypeソフトウェアは、Mac OS X 10.5.8のIntel Mac版だけです。 それを無理やりPowerPCに入れても動かなくて当然の気がします。以前の状態のバックアップを取ってあれば戻してみる手もありますが、そろそろ買い換えた方がいいじゃないでしょうか。

tulips23
質問者

補足

回答ありがとうございます。なるほどと思い、検索して古いバージョンのMac用のSkypのソフトがあったのでダウンロード出来ました。しかし今度は、’’ネットワークの設定をチェックしてもう一度トライしてください’’というメッセージが出てきました。 このメッセージはどういう意味なのでしょうか?インターネットは無線で出来ている状況なのですが、何が問題なのでしょうか?