• ベストアンサー

至急お願いします。

あるサイトに間違えて勝手に登録されてしまい支払いを迫られてしまったので電話して問い合わせてしまいました。そこで、電話した後に着信拒否もメール受信拒否もしたのですが、電話で三日後以内に99000円払わなければ裁判になるとも言われてしまい不安です。サイトに番号や端末を知られたら住所とか個人情報って知られますか?未成年なのでそんな大金用意できません。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

携帯電話会社は、裁判所の命令がなければ、第三者に公開しません。警察の捜査協力の要請があれば、警察に契約者の情報を渡すでしょう 端末情報が分かるのは、持っている本人と携帯電話会社がけです 詐欺師は分かりませんし、調べようがありません 詐欺師って、自らの身元を隠したがる性質があるみたいです。裁判をすには、自らの身元を明かすことになります。よって、詐欺師は脅しを行っているだけです。 電話がかかってきたら、詐欺師に、”自分は、未成年のガキだ~”って言えば大丈夫 保護者って、未成年者の契約を取り消すことが出来る。もちろん未成年者自らでも取り消しは可 だからといって、保護者の同意を得ているって嘘ついたらダメだけどね あと、錯誤による契約無効を主張出来る。(民法95条) どうしても心配なら、国民生活センターもしくは、警察に相談してください。

tatata30
質問者

補足

送られてくるメールにサポートセンターの菅野みほです。とかいてあったのですが、これは脅しと捉えていいですよね?何度もすみません。

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.1

あなたが間違えたのか勝手に登録されたのか、どっち? その内容次第で回答が180度変わると思いますが。

tatata30
質問者

補足

間違えです。。