• ベストアンサー

春を迎える頃に、みなさんを待っているものは ?

私は寒がりなので冬は苦手で大嫌いなんですが・・・ そこで、みなさんに素朴な質問です。 質問タイトルのように、 春を迎える頃に、みなさんを待っているものは何でしょうか ? 嬉しいことも、例えば挙式を控えていたりする方もいるかもしれません。 受験シーズンも終りホッとして過ごしている方もいるのかなと思っています。 まあ私の場合で言えば、今年の3/23に脳梗塞となり麻痺も全くなく退院出来て 再発を心配しながらも1年無事に過ごせた、そんな気持ちになっているかなと思っています。

noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201496
noname#201496
回答No.5

Stayin-Aliveさん こんばんは。 春を迎える頃… 今年度担っている役員の任期の終わりを迎え 背負っている重たい荷物をようやく降ろせているハズ。。 今年度はPTAの役をふたつ町内の役をふたつ、合計4つ背負っているので もう、しんどい~~(笑) 春が待ち遠しいです! お病気のこと、一番気がかりでおられることと思います・・ 私もかれこれ11年になります。 年々気にしなくなっていくので逆に注意しないとと戒めています。 まぁ最近の医療は高度で頼りになりますので、大船に乗ったつもりでと 自分をリラックスさせています。 目の方はどうされたのでしょう?私は網膜色素変性というのが少しあるので こちらも今後心配です。 それからイルミネーションの方で素敵な曲をありがとうございます。 忙しく先ほど拝見した次第です。 夜勤などもあるとの事、たいへんですね。 寒い時期になりますが、あたたかくしてお体ご自愛ください。

質問者

お礼

こんばんは。 そんなに役をなさっているのですか ? ・・・たまりませんね。 学校も町内もとなれば本当に大変ですよね~ 私も以前しましたから良くわかります。 一気に肩の荷がおりますね、少しのんびり出来ると思います。 脳梗塞をした事で、少し頭痛がすると怖いんですよ、トラウマみたいな感じです。 無事に退院して、麻痺も無く、ただそれだけで生かされた命と私自身思っています。 目については、手術せずにすみました、お蔭様で・・・でも結果聞くまで怖かったのも事実です。 あっ、聴いていただけましたか、 そして色々とお気遣いいただきありがとうございます。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#208557
noname#208557
回答No.6

お友達が、 春になったら、 花の寄せ植えをくれるって言ってるので、 ちょっと楽しみにしてます^^ 自分は、花を育てた事がないのです^^ (面倒みられないので^^;)

質問者

お礼

こんばんは。 春になると寄せ植えを ? 丁度時期としてもきれいな花が咲きほこっているんですね。 個人的にはパンジーが一番好きですけどね、手入れもあるし大変ですから。 私はしませんが(笑) 子供と嫁さんがしていますし。 花を育てた事がないのですか、ではサボテンを是非(笑) 楽ですよ~ 確か白い花が咲くんじゃなかったでしょうか、手入れも殆どしなくていいですから。 春が早く来て欲しいものですね ! ご回答、ありがとうございます。

回答No.4

「金」です! 来年の誕生日の免許書き換えまで違反が無ければ、晴れてゴールド免許になります♪ 苦節24年、ようやく取れそうです。・・・いや、ここで気を引き締めないといけませんね、運転中電話するのやめよw

質問者

お礼

こんばんは。 あら、そうでしたか。それはおめでとうございます。 でも、あとまだ数ヶ月ありますよ(笑) 気をつけていないと・・・。 私は今は勿論ゴールドです、それまで何度免許停止になったやら(笑) スピード違反で一発停止も何度もしましたし、レッカーで何度も・・・。 あと少しの辛抱ですよ ! 晴れてゴールドになるといいですね~ ご回答、ありがとうございます。

回答No.3

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 花粉アレルギーです。 ヒノキ花粉アレルギーと思っていたのですが、 血液検査の結果スギ花粉アレルギーでした。

質問者

お礼

こんばんは。 あらら、そうだったのですか。 花粉症のアレルギーって、みんな一緒じゃないのですか。 でも、冬でも花粉症はあるようなので大変でしょうね。 たま~に、目が痒いかなっていう程度はありましたけどね。 お大事になさって下さい、尿酸値もね(笑) ご回答、ありがとうございます。

• mak-nak
回答No.2

春に向けて…… 20代の前半迄は手放しで春を喜びましたが…… 今では杉花粉到来、→目が痒くなる・鼻水ダラダラなので嫌なのと、数年前の春に癌が発覚して以来、春は重くなります。 夏が一番地獄ですが…… 癌発症以来、汗の量が半端無いんです。 動いて数秒で、滝のような汗→タオルが必須です。

質問者

お礼

こんばんは。 あら、以前はそうでしたか・・・大変だったと思います。 現実に戻れば花粉症でしたか、春になっても嫌なものはあるものですね(笑) 私はアレルギーがほんの少しありますけど、花粉症ではないようです。 あの苦しみは大変でしょ ? 社内にも女性がいて大変と言っていましたから。 少しでも春にはいい事がありますように ! ご回答、ありがとうございます

回答No.1

私? 積み立て保険の満期(^^) 小額ですけど嬉しいです 脳梗塞…もう7ヶ月過ぎたんですね これから朝晩冷え込みますから重々気をつけてください 後遺症や麻痺がなくって良かったです 元気なうちは質問ガンガンしてください この、ブルーのアイコンを見なくなったら心配です

質問者

お礼

こんばんは。 春に満期を迎えますか、まあ懸命なやり方ですね、さすが。 本当は多額だったりして(笑) おっしゃるとおりで特に浴室においては意識して注意しています。 元気なうちは ? あはは、おいおい(笑) ご心配いただきありがとうございます。 ご回答、ありがとうございます。