• ベストアンサー

認定された美白成分

今の厚生労働省の基準にかなった美白成分って何ですか?いろいろありますよね、美白成分って。コウジ酸、リン酸アスコルビン酸ビタミンC、アルブチン、プラセンタ、甘草など。他にも美白成分あったら教えてください。そして、その強度(濃度によっても違うでしょうが…)についても教えてください。レノバの治療後、シミが残ってしまって…。それを取りたいです。ハイドロキノンは危険でしょうか?

noname#9030
noname#9030

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoyuka
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

「カモミラET」という新美白成分も厚生省認可成分です メラノサイトの増殖抑制効果、エンドセリン(メラニン生産伝達物質)阻害効果が あります 化粧品にはソフィーナの美白品等に配合されています でもご希望の取りたいシミが真皮組織までの損壊でシミになっているのなら 完全にとるのは難しいかもしれません

noname#9030
質問者

お礼

ありがとうございます。結局、病院でハイドロキノンを処方して頂き、頑張っています。だんだん、シミは薄くなっています。上皮層までの洗顔の時の擦過傷での損壊で済んだようです。

関連するQ&A

  • 認定された美白成分

    今の厚生労働省の基準にかなった美白成分って何ですか?いろいろありますよね、美白成分って。コウジ酸、リン酸アスコルビン酸ビタミンC、アルブチン、プラセンタ、甘草など。他にも美白成分あったら教えてください。そして、その強度(濃度によっても違うでしょうが…)についても教えてください。

  • どの美白成分が優秀??

    トラネキサム酸、コウジ酸、カモミラET、ビタミンC誘導体・・・ いろんな美白成分が出回っていますが、 ○○○○を使い続けたら、肌が明るくなったよ~!」という商品あれば教えてください。 できれば薬局やLOFTなどで手軽に買えて、4000円以内のものが理想です。。 あと、紫外線防止はしっかりしたうえで美白を目指しているのですが、 実は元々、色は白く・・・・。 その場合、そこから更に白くするとなったら市販のものでは厳しいでしょうか。。 ハイドロキノンも気になっていますが、結構、敏感肌なため使いたい気持ちになれず・・・。。 とにかくとにかく肌が明るく白くなった商品あればどなかた教えてください☆。。。

  • ★30代:美白・シミに効果のある基礎化粧品

    30代半ば。 <悩み> 目の周囲に小さなシミ・そばかすが目立つようになりました。 肌のくすみ。 数日前より「美白」と「シミ」対策に良いとされる「ハイドロキノン」と「レチン」をネットで購入し、シミ部分のみ塗布しています。 先日読んだ皮膚科医の本によれば・・・。 「美白」をうたった化粧品は数多く出回っているが、そもそも「美白許可成分」として厚生労働省の認可を得ているのは、以下9種類のみであると。。。 「アルブチン」「ルシノール」「エラグ酸」「カモミラ」「プラセンタエキス」「ビタミンC」「リノール酸S」「トラネキサム酸」「t-シクロアミノ酸誘導体」 そこで、これらいずれかの成分が多く含まれている基礎化粧品があれば、情報お願いしたいです。 また、「セラミド」を多く含んだ美容液の情報もお願い致します。 詳しい商品についての名称・説明や効果のほども宜しくお願い致します。

  • どんな成分がいいの?

    シミに効く成分でお聞きします。 プラセンタとかビタミンC誘導体などいろんな成分がありますが、シミに一番効果があるのはどんな成分でしょうか? 今までいろんな美白化粧品を使いましたが、効果がありません。どなたか教えてください。

  • エソテリカの美白クリーム

    について教えて下さい。 最近顔のシミが気になってきて悩みの種なんです。で、ネットでいろいろ検索してたら、エソテリカというメーカーから美白クリームが出ているのを発見。成分的にはハイドロキノン2%が配合されているらしいのですが、ハイドロキノンって副作用が出ますよね?独自で購入して使ってもいい化粧品なのでしょうか? もし使用されたことのある方がいらしたら、効果や使用方法を教えて下さい。

  • タールを含む食品ってありますか?

    美白に効果的な強力な成分ってなんでしょう?ハイドロキノンはなんか効きませんでした・・・ビタミンは効きますか?タールっていうの効いたみたいなんですが、含む食品ってありますか??体によくないっていうけど・・・。

  • ハイドロキノンってご存知ですか?

    こんにちは。22歳、女です。 私はアトピーによる色素沈着で悩んでいて、色々調べたところ、ハイドロキノンという薬にたどり着いたんです。 このハイドロキノンという薬の美白効果はコウジ酸やアルブチンの100倍とも言われているそうで、別名”肌の漂白剤”だそうです。 しかも「効果は抜群、塗った次の日にも白さがわかる」そうなんですが… これがなんだかウソ臭いんですがウソでもないようなんです。 日本ではこの成分は医薬成分のため医師の診察を受ける必要があり、扱っている皮膚科なら処方してもらえるそうです。 そこで質問なんですが、この薬は大丈夫なんでしょうか?もしも使ったことがある方、またはこの薬のことについてご存知の方は色々と教えて頂きたいのです。 だって、こんなすごい薬があるなら、私のように色素沈着で悩む人もいないだろうし、薬局などで売っている『ハイチ○ールC』などのサプリメントも意味がないと思うんです。 ハイドロキノンの値段はとても高価だと聞きましたが、それでも私は試してみたいと思っています。 即効性があるなどの理由から、副作用などがないかというのも心配です。 というのも今、脱ステロイド中で、副作用やリバウンドにはとても敏感です。 何か知っている方、どうぞ情報を下さい。 よろしくお願いします!!

  • とにかく美白したいです

    こんばんは。美容に詳しい方是非教えてください!! 私はもともと色が白い方ですが、もっと美白したいと思っています。 色白な方なので、頬にあるしみが目立ってしまうのと、「冬のソナタ」に出ていたチェ・ジウさんのような抜けるような白い肌に憧れて・・・という理由です。私の現在の美白法は 1.朝と夜であわせてビタミンC(アスコルビン酸)を2000mg摂取する 2.日焼けをしない 3.「うるおい美率」を2日に一本夜に飲む(高いので・・・涙) 4.頬のしみ(小さい)は、かつて1回レーザーを撃ちましたが、少し薄くなっ ただけでした(涙) こんなところです。化粧水は今までずっとニキビ肌用の化粧水(オルビス)を使っているので、プレ化粧水として雪肌精を購入しました。「さぁこれから美白するぞ~!!」と意気込んでいます。頬のシミについては、完全に無くすのは難しいと覚悟しています。くすみはそれほどない方だと思います。あと頬が少し赤い感じです。(赤ら顔ではないです)顔全体が、美しく白くなれたら・・・と思っています。オススメのサプリ・基礎化粧品・美容法・ファンデーションなどなんでも結構ですので、皆様方の効果があったものを教えてください。2~3ヶ月で、(少しでも)効果が見えるものが希望です。お願いします!!

  • ハリと美白という意味でトリロジーのロザピンプラスと

    ハリと美白という意味でトリロジーのロザピンプラスというオイルを使用しています。 これに加えオーガニックではない医薬部外品のビタミンC誘導体の美容液って使う意味はあると思いますか? 既に出来たシミはハイドロキノンでなければ化粧品としては効果はないのは分かってるんですがあちら肌に合わなくてしかも紫外線予防がキチンと出来てないと害を受け易いと聞いて… それで毛穴ケアと美白ケアを兼ねてHABAの薬用ホワイトレディが気になってるんですが…美容液の併用ってどうなのかな?って思い質問してます。

  • 成分について詳しい方お願い致します。

    はじめまして、こんばんは☆ 成分について詳しい方よろしくお願い致します。 私自身、yahooや成分表などで検索しましたが 出て来ない成分やイマイチ意味の 分からない成分があります。 下の(1)と(2)と(3)の中に含まれている成分で 悪い成分があれば是非教えて下さい。 すいませんがよろしくお願い致します。 (1)ホエイ(牛乳)、ダイズエキス、加水分解コラーゲン、アスコルビン酸ナトリウム、乳酸ナトリウム、PCA -ナトリウム、ソルビトール、プロリン、ベタイン、アミノカプロン酸、ヒドロキシエチルセルロース、ローズ水、イノシトール、キサンタンガム、グリチルリチン酸2カリウム、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-2、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ペンチレングリコール (2)カルボマー、メチルグルセス-10、ビタミンCテトラヘキシルデカエート、ペンチレングリコール、ベタイン、マカデミアナッツ油脂肪酸フィトステリル、アルギニン、水酸化レシチン、プルラン、サンザシエキス、タイソウエキス、グレープフルーツエキス、リンゴエキス、オレンジ果汁、レモン果汁、ライム果汁、BG、ソウハクヒエキス、トコフェロール (3)グリセリン,メチルグルセス-10,エリスリトール,(ビタミンC/ビタミンE)リン酸カリウム,アセチルヒアルロン酸ナトリウム,オノニスエキス,ビワ葉エキス,クエン酸ナトリウム,クエン酸,メタリン酸ナトリウム 少し多いですが教えて頂ければ幸いです。