• 締切済み

頭がすっきりする薬

shokowaveの回答

• shokowave
回答No.2

ローズマリーは集中力や記憶力を高めると言われているそうです。 参照):http://www.herb-magazine.com/archives/636 精油(エッセンシャルオイル)を使ったアロマテラピーや、ローズマリーを使ったハーブティーなどは頭がしゃっきりとするという目的にも合致しているように思います。 精油にしてもハーブティーにしてもどちらも「薬」的な即効性はありませんが、お勧めですよ。

55555a
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。