• 締切済み

車検について

zipang_styleの回答

回答No.5

>とりあえず、メーカー3年保証を残した状態にしておいて、3年後に構造変更する、 >というのは可能だと聞いたのですがどうなのでしょうか?  物理的には可能ですよ。  但し、違法改造の状態で3年間乗り続けることになるから、  一斉取り締まりが合ったら検挙されるだろうし、  万が一、人身事故でも起こしたら交通刑務所行きがほぼ確定する。  保険金も支払われない(自腹で賠償)可能性も高い。  まともな人間がすることではないですね。 構造変更した段階で継続車検が終了する(タダの鉄の塊と化す)から、 再検査をして2年スタートになるのは当然です。 >もし構造変更をせずにカスタムし、それでどこか故障した場合、 >車体を元に戻してメーカー保証を受ける。これは可能ですか?  やったが最後、詐欺罪、私文書偽造などの罪を犯す犯罪者になりますよ。