• 締切済み

amazonのFBA出品で、箱物の包装について

amazonにDVDBOXをFBA出品したいのですが、包装に関して教えていただけないでしょうか。 いつもは本などを出品しており、その際にはクリスタルパックで包装した上からラベルを貼って送っています。 今回、ちょっと大きめのDVDBOXを出品する事になったのですが、この手の大きめの商品の包装はどうすればよいのでしょうか? コレ一つのために1000円以上する大きいクリスタルパックを買うのは少し躊躇われるので、 今のところ、シュリンクラップで腹巻のようにDVDがばらけないように巻いた上からラベルを貼ろうと考えていますが、 このような包装でちゃんと納品されるか心配です。 これで問題なく出品されるのか、または他に何かよい方法がありましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

今なら、100円ショップでも十分な透明度の大きな袋が10枚くらいは買えるのではありませんか。 文房具店で100枚入りとか業務用サイズで買うと負担が大きいかもしれませんが、少ない枚数ですむならポリ袋は100均で十分な枚数が買えるものですよ。 あとは、シュリンクラップは、それこそ熱で収縮(シュリンク)してしまいますし、その収縮力を生かして密着させることを目的に作ってありますから、見た目がシワシワになったり、他の製品とのすべりが悪くなって、搬送させるラインにひっかかりやすくなる懸念があります。 それなら、透明なラッピング袋か透明な包み紙で、丁寧に折り込んで包んだほうがマシなくらいです。 でも、その手間をかけるなら、100均の大きめだけど枚数少なめのポリ袋のほうが楽ですよね。