• ベストアンサー

iPhoneのデータ通信量

いま5sを使っています。 LTEを制限し、3G回線にしていたらデータ通信量は抑えられますか? 当方iPhoneはライン利用が殆どです。 ラインも、1日10回程のやりとりです。 動画等は家のwi-fiがあるときにしか見ません。 あとは会社の休憩の時、少しsafariを使う程度。 アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

>LTEを制限し、3G回線にしていたらデータ通信量は抑えられますか? データ通信量は変わりません。 データ取得スピードが変わるだけです。 3Gだと理論値7.2Mbps~14.4Mbps。 4G(LTE)で75Mbps~150Mbps。

その他の回答 (1)

回答No.2

LTEと3Gでは、データ転送速度が異なるだけで、データ通信量は変わりません。 ラインと、safariを少々使う程度であれば、月1Gバイトで十分でしょう。 わたしは、動画をときどきLTEで見ますが、月2G以内で収まっています。 ただ、バックグランドで勝手にアプリのアップデートを行っているので、LTEを止めて、3Gにすれば、アップデートを自動ではしなくなると思います。 それでも月200Mバイトくらいの節約でしょう。