• 締切済み

椎間板ヘルニアの手術について‥

椎間板ヘルニアの手術を予定してますが、採血で引っかかり、予定の手術ができません。 風邪をひいていたせいもあり‥白血球、血小板、CRPの値が高く出ていました。 現在は、CRP0.50です。(現在、白血球血小板は基準値です) 主治医は、基準値まで下がらないと‥手術はできないとの説明です。 始めて採血してから、3週間弱経ちますが、CRPは基準値まで下がらないものでしょうか? 内科にも受診しましたが、問題ないと言われました。下がりが悪いかもとも言われましたが、年齢的に考えても、癌などが隠れている可能性は少ないし‥とも言われました。 体質的にさがりが悪いのでしょうか?基準値に比べて‥少し高いだけでも、手術はリスクを考えると控えるべきなのでしょうか??正直、これ以上‥仕事を休むわけにもいかず、困っております。風邪の症状は、ほぼありません。時たま出る咳くらいでしょうか。 30代後半 女性です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

数値の引っ掛かりについては、判断する権限は専門家である医師にありますし、素人が意見できる立場ではないですよ。主治医がすべきでないと判断したのなら、それに従うところです。飛行機を飛ばすかどうかは機長に権限があり、客が「飛べ」と命令できません。むしろ機長はそういうやつに対して「降りろ」といえる権限があります。 下肢に症状が出ているのであれば、手術が必要な状態なのでしょうね。インネンをつけるならば、「お前の体なんだから、気合と根性で数値を下げろ」というところではないでしょうか・笑。

tmko816
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 内科の医師は、この数値なら‥うちではやるとの話しをされていたので‥医療的な理由があるのか気になりました。 因縁ですか‥(笑) 因縁はつけていませんが。

回答No.1

54歳 男性 私は腰のヘルニアを患っていますが、手術は医者から止められています 貴女はどこの部位ですか? 社会生活に支障が出るから手術を受けられるのでしょうか? 私の場合、期待した程の効果は得られず、痛い思いをした割には結果にがっかりすると 説明されました 先生の指導により平成5年に痛みが消え、現在に至っています 貴女も考え直しなさいとの暗示かも知れませんね 手術しないといけないほど悪いのでしょうか?? 質問とは違う書き込みで申し訳有りません

tmko816
質問者

補足

コメントありがとうございます。私の場合は、ヘルニアが下肢の神経にかぶさってしまい、運動障害が出ています。麻痺があるため、日常生活に支障が出てしまい、手術する予定です。そうでなければ、手術の決断はしませんでした。私も、色々調べましたが、麻痺が出てしまった場合は、手術の判断みたいですね‥。早く良くなりたいです。