• 締切済み

携帯電話のメール盗覗

自分の個人使用の携帯電話メールの内容が会社の同僚に漏れています。 気のせいではなく勝手に情報流出してます。以前会社の不正を指摘したことがありその頃から盗み読みされています。流出経路はどうなっていると思いますか? 専門の方のご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• pehchan
回答No.4

具体的/直接的に誰かの携帯やPCのメール等でご自分の監視されているとご指摘されているメールを確認されたことはございますか?

yapooh
質問者

補足

遅れてすみません。 pehchanさんのご質問は他人のパソコンを使った時にパスワードの情報が残っているのでは?という事だと思いますが他人のパソコンやネットカフェでもパスワードは入力しません。

• norakuma
回答No.3

専門の方ですが、すべての回答や補足を読みましたが、流出経路は見つけられません。 唯一の可能性は、メールの転送ですが、それをしていないのであれば、携帯自身を操作されて読まれているとしか考えられません。 #全部のキャリアが、あなたのメールの情報だけを流出するような重要人物…なわけないですよね? ほんとに、メールの内容が漏れていると信じるならば、もっとソーシャルエンジニアリングや原始的なものを疑ってみてはいかがでしょう? 身近な人がもらしていたり、盗聴器があったり…とか。 技術的な問題ではないと思いますよ。

yapooh
質問者

補足

おまえのメールを監視している。というような卑劣な脅迫にあい始め1年ぐらいになります。

• DrSumire
回答No.2

プライベートな事も全て見られていると感じますか?。 1.社内メールから->あなたの携帯メール 2.あなたの携帯メールから->社内メール 3.携帯に着信する全てのメール? 1、2なら社内のメールサーバに細工をすれば可能です。 3.ならあなたの知らないうちに、あなたの携帯電話を利用して携帯メールの転送設定を行えば可能です。 これ以外は携帯キャリアの暴走かエシュロン位しか思いつきません・・・・・

yapooh
質問者

補足

社内で使うメールは無いです。 よく会社が社内のパソコンのメールを、検閲してるなどという話は聞きますが、 個人名義の携帯メールが漏れています。

• lovein
回答No.1

携帯電話に届いたメールを読む手段として、よく使われているのがメール転送機能です。携帯にメールが届くと、それを指定したアドレスに転送する機能です。その設定がされていないかどうか?携帯電話を確認してください。メールアドレスやパスワードの変更、携帯電話自体をを買い換えてしまうといった事も有効です。

yapooh
質問者

補足

携帯を手放したことはないのでメール転送はないと思います。 携帯電話買い換えは有名キャリア全部試しましたがどれも漏洩しました。 かなり悪質なので警察に通報も考えています。