• 締切済み

CDをPCで再生する

録画したCDをPCで再生する方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• coco1701
回答No.6

録画したCD→VideoCDとして作成したのなら Microsoft Windows Media Player 9 Series 以降がPCに入っていれば、自動的に再生できます 自動的に再生しない場合は、[再生] メニューより、[VCD または CD オーディオ] をクリックしてください 注:VideoCDとして作成していない場合は、再生できないので、VideoCDに作り直して下さい

回答No.5

はじめまして♪ 通常、動画を記録する場合は、DVDやBDが利用されます。 CDを用いた、というのは、特殊な圧縮動画ファイル、として記録していると想像されます。 (通常の家電製品ではなく、基本的にコンピューター等を用いた、独自方式。) 動画のデータ量はそのままですと余りにも大き過ぎますので、何らかの形で「圧縮」を行ないます。 このため、圧縮に用いた方式をサポートしている再生ソフトが必用。 現在のコンピューターで動画を再生するソフトには、かなり多くの圧縮方式に対応した物が一般的ですが、それでも全てを再生出来る訳ではありません。 圧縮されたデータを翻訳する、コーディックというモノを後から追加して、それまで対応しなかった動画も再生出来る、というケースが多く有ります。 しかし、このコーディックも全てを組み込める、というソフトが現実には無いので、いろんな動画を見たい人には、再生ソフトもいろんな物を揃えておく、というのが現状です。 私個人は趣味系にはMacintoshを愛用していますが、Windows環境もあるので、Windows側には「GOM-Player」という再生ソフトを導入しています。 この他にも幾つか再生ソフトを入れていますが、よほどの事が無ければ、ほぼ大丈夫ですねぇ。 なお、デジタル放送の番組を、AV機器のレコーダーでDVD/BD等に記録した場合は、また違う面で「再生が出来ない」というケースがあります。 音楽CDは比較的簡単ですが、動画はとてもややこしい部分もアリますね。

• parts
回答No.4

そのCDをパソコンの光学ドライブ(CDドライブ)にセットして、その動画に対応した再生ソフトで再生すれば、再生できます。 後は、パソコンにその動画形式に対応したプレーヤーソフトがインストールされているかだけです。ちなみに、CD(Compact Disc)であれば、基本的に著作権保護もないはずですから、普通はWindows Media Playerで再生できます。 DVD(Digital Versatile Disc)の場合は、ソニー製品ならCyberLink PowerDVDがバンドルされているはずですから、それで再生可能です。(パソコンにDVDドライブが搭載されている場合) BD(Blu-ray Disc)の場合は、パソコンにBDドライブが搭載されている場合は、CyberLink PowerDVDで再生できます。Windows Media Playerでは再生できません。 ただし、最近のパソコンではない場合、当該の光学ドライブが搭載されていない場合には、別途光学ドライブの購入や、パソコンの買い換えが必要となる恐れがあります。特に、Blu-ray Discの場合は、パソコンにBDドライブが搭載されていない2007年以前のPCにおいては、パソコンを買い換えなければ、COPP/HDCPエラーが出て映像が再生できない場合がありますので、PC本体の買い換えが必要になるかもしれません。 尚、正規の手段で録画しコピーしたDVDやCD、BDの場合は、再生条件を満たしたハードウェア構成であるという前提が必要ですけど、パソコンで再生できないということは、通常ありません。著作権保護法違反のコンテンツについては、その限りではありません。

• dimio38
回答No.3

録画したCDとはなんですか? CD-Rなら、通常は音だけでは。CD-Rにどういう形式でどの形式のデータを書き込まれたのでしょうか?

• yomyom01
回答No.2

・CDドライブにつっこむ

• Willyt
回答No.1

これは残念ながら不可能です。録画機械の記録方式がPCと違っており、これをコンバートする必要があるのですが、不思議なことにそんなソフトが存在しないのです。たぶんそれをやられると著作権を滅茶苦茶にされてしまうそれがあるからでしょう。