BR-1200CDのトラックにドラムを打ち込む方法とエクスポート時のエラーについて

このQ&Aのポイント
  • BR-1200CDの9/10のトラックにドラムを打ち込み、PCでWAVでエクスポートしようとすると「data to short」と表示されてPCに送れません。
  • 1曲分のドラム打ち込みは終わっていますが、エクスポート時に「data to short」というエラーが発生しています。
  • 「data to short」というエラーが表示された場合の対処法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

教えて下さい。

BR-1200CDの9/10のトラックにドラムを打ち込み、 PCでWAVでエクスポートしようとすると「data to short」と表示され PCに送れません。1曲分打ち込みは終わってますが対処法があれば教えて下さい」。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• Warasbo25
回答No.1

はじめまして。 うろ覚えで申し訳ありませんが、確か9/10トラックに打ち込んだデータはオーディオではなくMIDIパターンかと思います。 なのでWAV(オーディオ)に変換すればエクスポートも可能になるのではと思います。 「各トラックの演奏を別トラックにまとめる(バウンス)」機能を使って一旦9/10トラックだけを別トラックへオーディオ変換し、変換したトラックをWAVでエクスポート。 これでいかがでしょうか?ご参考になれば幸いです。

KH3824
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度やってみます。 ありがとうございました。