• 締切済み

iphone4s白ロムWiFiがONになりません。

キャリアauのiphoneを解約して、WiFiで子供のゲーム用に使用したいのですが 設定画面からWiFiでONにしようとしてもONにできません。どのような症状か分かる方いれば教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• gypsysky
回答No.3

本体に不具合が有るなら仕方ないですが、ソフトの不具合で有れば、他にも 1)初期化復元 2)すべての設定をリセット など試すのも良いかも知れません。 現状のデータを維持したいなら、バックアップしなければ成りませんが、すべての設定をリセットしたものをiTunesで暗号化バックアップしてから初期化→バックアップから復元すると上手く行く場合が有ります。 ただし、初期化は元のSIM(解約済みでOK)が刺さって無いとアクティベーション出来ないので、初期化すると使用が出来なくなりますので、SIMが有る場合に有効です。 この場合、初期設定をやり直す必要が有ります。 また、初期化時点で1度iphoneを使用出来る様にしてWIFIを設定してみると不具合が本体なのかソフトなのかの判断材料になります。 使用出来るなら、バックアップから復元して初期設定をして下さい。 現在、最新iosバージョンが8.1になっていますが、iTunesで初期化すると最新にバージョンアップされてしまいます。 最新にバージョンアップしたくない場合は初期化をiTunesから切り離して端末本体で「すべてのコンテンツと設定をリセット」を行って下さい。 その後iTunesに繋いで「バックアップから復元」で元の状態に戻ります。 尚、iTunesに繋いで自動的に同期が始まる場合は「環境設定(編集→設定)→ディバイス」で「・・・自動的に同期しない」にチェックを入れて自動的に同期しない様にして下さい。 バックアップが上書きされ元に戻す事が出来なくなる場合が有ります。

• gypsysky
回答No.2

設定→一般→リセット→ネットワークの設定をリセット、 をして、もう1度WIFI設定して見て下さい。

totopk
質問者

お礼

こんばんは、ネットワークの設定リセットをやりましたが 何も変わりなく不具合のままです。

• kaoru0103
回答No.1

残念ですが、難しいです。 http://matome.naver.jp/odai/2138020657434097301 iPhone4sのグレーアウトはよくある現象です。 アップグレードによる問題、ハードウェアによる問題など。 眉唾な解決方法がネットにありますが、僕は初期化してみましたが最終的に壊れました。 mineoなどのau系格安SIMをいれるなどでしょう。

totopk
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 私はまったくの素人で何も分からないのですがすごく深刻な状況で残念な結果です。 すごく参考に(2)なりました。回答ありがとうございました。