• 締切済み

メールの入信量がどうして違うの?

ヤフージャパン プロモーション広告を利用してwebショップを出しています。 毎朝、pcを開くと注文メールや広告メール、英語だけのメール等、約35通ぐらいのメールが届いています。 しかし、4ヶ月程前から、入信メール数が半分以下の13通とかが混ざるようになり、それに比例して注文数も減る傾向にあります。 即ち、13通と35通だと明らかに35通の方が注文数が多い傾向にあります。 ショップのメールアドレス(A)は1つであり、その他、個人的に利用しているメールアドレスは4つあります。 私としては、入信量が多ければ注文数も多い傾向にあるので、今の状態で入信量を期待しているのですが、どうして極端に13通とかに減るのでしょうか? 35通の場合の各、アドレスにおける入信配分量は解りません。当然、アドレス(A)には注文以外の入信もあります。 これって、どうして急に13通とかに減るんでしょうか? プロモーション広告の表示回数等の詳細を見ても35通と13通とでは、特段変化はありません。 精通されている方で、お分かりの方が居られましたら、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

  購入客が減ったって事では無いのですか?  

kfjbgut
質問者

補足

そうではないです

関連するQ&A

  • 注文していないのに注文確認自動返信メール

    インターネットで商品を販売をしていてメールアドレスの公開をしています。 先日同じ系統の商品を扱っている、あるネットショップ(A商店とします)から『ご注文確認自動返信メール』が届きました。 私は誰かがいたずらでうちのネットショップのアドレスを使い、A商店へ注文したのかと思いたずねてみたところ “当方の注文用アドレスに届いたメールには自動返信メールをお送りしています。いたずらで注文ということはなく、毎日、英語件名・内容の迷惑メールが何件か届いていたりするのでそのような迷惑メールはたいていが送信元(メールアドレス)を偽装していたりするのでもしかするとそういう偽装アドレスに使われていたりするのではないでしょうか?”とのご返答でした。 この場合どのようなことが考えられるでしょうか? うちのアドレスが偽造のアドレスに使用されているということになるのでしょうか? またウイルスの可能性もあるのでしょうか? もし、メールアドレスを偽装で使用されている場合偽装しているほうには何の得があるのでしょうか?(今回はクリックするところもない内容でしたので・・)

  • 利用停止の為にメールアドレスの入力

    利用停止の為にメールアドレスの入力って大丈夫なんでしょうか? アマゾンやその他のショップ等を利用して普段買い物をしたりしていますが、そんな中、身に覚えの無いグルメ情報のサイトから日に何通ものメールがくるようになりました。 特段怪しい内容のメールでは無く、おススメのグルメ情報のような内容ですが、必要無いメールの為迷惑メールに設定したいのですが、どういう仕組みか分かりませんが、迷惑メールの方には行きません。 そこで、メールを停止するにはこちらまで、みたいな内容を辿ると、最終的にこちらのメールアドレスを入力することでメールをストップできるというような画面がでます。 こういった広告メールを止める為に、こちらのメールアドレスを入力する停止方法って一般的ですか? 何か知らぬ間に来るようになったサイトに、こちらから敢えてメールアドレスを教える事に若干抵抗があるのですが???まぁ既に相手にアドレスがバレバレなのでメールが来てるわけなので考え過ぎかと思うのですが、普段は迷惑メールへの設定でブロック出来てるのに、コイツだけ上手く行かないので、とんでもなく怪しいサイトなの???って、疑ってしまってます。 メールの停止するには、メールアドレスを入力しろとなっている場合は、素直に入力したら良いのでしょうか?

  • CGIメールフォームからのメール

    WEBショップで注文書をCGIでアップロードしました。 ところが注文書からのメールが入ってきません。 試しに知り合いのところにメールアドレスを設定して注文書を送信したらちゃんとその人のところにメールは届いています。 ですからCGIは正常に動いているのですが私のアドレスに設定した時のみメールがこないのです。 CGIを通さないで送受信は何ら問題がありません。 CGIの中のメールアドレスも間違えていません。 何か問題があるのでしょうか。

  • このウーバーイーツから割引のメールは本物か

    最近こういうメールがよく来るのですが本物ですか。 リンク先の問い合わせに聞いても5日間くらい音沙汰無しです。 アプリでメアド登録したところでストップしてます。 ----- Original Message ----- >From: Uber Eats <uber.japan@uber.com> >To:     @yahoo.co.jp >Date: 2020/10/13, Tue 16:04 >Subject: 【1,500 円引き】このメールを受け取られた方限定! > > >Uber >User様に、お好きなお料理のご注文が 1,500 円引きになるクーポンをご用意しました。詳細は本文をご確認ください。 > > >1,500 円引き! >User 様のアカウントに、ご注文が 1,500 円引きになるクーポン( 1 回分)が付与されました。 > >お食事はもちろん、ふと小腹がすいた時のスイーツやお夜食など、この機会にお得にお楽しみください。 >今すぐ注文 >注意事項: >・対象の割引クーポンは本メール受信のメールアドレスで登録しているアカウントに限りご利用いただけます。2020 年 10 月 19 日(月)23 : 55 までの期間、ご利用いただけます。プロモーションコードの適用対象となる金額の詳細については、 プロモーション コードの仕組みについてをご確認ください。(期間中、どの注文に本プロモーションコードを適用するかは、Uber Eats アプリのカート内の「プロモーションが適用されました」(または「プロモーションが適用されていません」)セクションから確認・変更を行うことが可能です。) >・1 回のご注文の合計金額が 1,500 円に満たない場合、差額分の返金または繰り越しはできません。予めご了承ください。 >・複数のプロモーションコードおよび割引クーポンを併用することはできません。ご注文を確定する前に、カート内にて割引内容をご確認ください。 > >ヘルプ センター >配信停止 >利用規約 >プライバシー >メールの設定 > >Uber B.V. >Mr. Treublaan 7 >1097 DP Amsterdam >Uber.com > >

  • メールが届きません。

    スマホのアドレスを変更したら、楽天とシ ョップからのメルマガも来なくなりました 。 楽天でメールアドレス変更手続きをして、 楽天会員情報変更のお知らせメールは来た のですが、それ以降はまったく来ません。 あと、アドレスを変えて欲しい商品を何回 か注文しているのですが、楽天から「注文 内容ご確認」のメールだけ来てショップか らの注文内容ご確認メールが来なかったり します。 今までに何回かメールアドレスを変更して いるのですがこのような事は初めてです。 よろしくお願いします。

  • レンタルサーバーの転送量について教えてください

    有料レンタルサーバーを利用されている方にお聞きします。転送量が制限されている所と、無制限の所とどちらを利用されていますか?無制限の所はサーバーが落ち易いので、制限がある方がいいと聞きます。でも、制限がある所だと、アクセス数が増えない様に気を使わなくてはいけない気がします。メールマガジンなどでアクセス数を増やしている会社やネットショップは、転送量の事が気にならないのでしょうか。よく、一日の来訪者数を掲示しているサイトを見かけますが、転送量の事を考えると、検索エンジンの登録などの宣伝を控えないといけない気がするのですが。通常はどうやってやりくりしているのでしょうか。

  • メールアドレスだけ送ってしまった英文の添削を

    海外のチョコレートショップのスペシャルオーダーという注文欄から間違ってメールアドレスだけ送ってしまったので、そのオーダーは無視して欲しい英文のメールの添削をお願いします。 英文 By the order from a special request, I have sent only an e-mail address of 1@a.com. スペシャルリクエストからの注文で、1@a.comのメールアドレスだけ送ってしまいました。 Please ignore it. 無視して下さい。

  • スパムメールへの無差別返信は違法でしょうか

    毎日、数十通のスパムメールが届きますので、いろいろ対策をしてきましたが、逆に利用できないかと考えました。 ビジネス展開をしていますので、宣伝のチャンネルのひとつとして利用できないかと思うのですが・・・。 ほとんどのメールが発信元のアドレスがわかりますので、それをアドレス帳に登録し、こちらの広告メールを定期的に発信するのは違法でしょうか? 発信したところで、ほとんどは無視されるか、フィルターなどで自動削除されるのはわかっていますが、数のうちには見てくれる場合もあるかもしれません。 他の広告メールと同時に発信しますので、別に手間がかかることもないのですが、逆にこちらがスパム行為とされても不本意なので、法律的な面に詳しい方がいましたら、お教えください。

  • メール送信先の追加

    現在ショッピングカートで注文が有った場合、下記の通り注文控えを 送っているのですが、 $mailto ="$in{'MAIL'}"; $frommail =$shop_mail; $fromname =$shop_name; $subject =$in{"SIMEI"} . $mail_subject; &mail_make(); &mail_send(); $mailto =$shop_mail; $frommail =$in{'MAIL'}; $fromname =$in{'SIMEI'}; $subject ='注文NO.'."$order_no"."[$in{'SIMEI'}]"; $report="次の方にメールを送信しました。"."【メール】$in{'MAIL'}"."\n"; $mailbody=$report.$reprot2.$mailbody2; if($csv_tenpu && $sendmail =~ /sendmail/i){ &mail_send_tenpu(); &csv_unlock(); }else{ &mail_send(); } (1)from:ショップのメールアドレスで⇒to:お客様のメールアドレス (2)from:お客様のメールアドレスで⇒to:ショップのアドレスへ ここへ、別のメールアドレスで、同じく別のアドレス宛に (3)from:ショップのアドレス2で⇒to:ショップのアドレス2へ 追加するには、どの部分をどのように追加すればよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ※至急※メール転送について教えてください

    まず、やりたいと思うことを書きます。 今、自作HPでショップを開いており注文が来たときにメールがくるようになっています。 そのとき、パソコンと携帯に同時にそのメールがくるようにしたいと思っています。 (現在、パソコンでyahooのメールに来たのを、OEで受信するようにしています) 次にやったことを書きます。 (1)yahooでドメインをとり、メール転送設定をしました。  (作成アドレス→パソコンのメールアドレス) (2)ショップで注文がきたときに作成アドレスへ送信されるようにしました。 この時点で注文が来たときに作成アドレスを経由してパソコンのアドレスにつくようになりました。 あとは携帯へ転送されるようにするだけですが、この方法がわかりません。 OEのメッセージルールで設定しても、OEを開かないと携帯へは転送されませんでした。 携帯で注文が来たのをわかるようにしたいのでそれではダメです。 yahooのメール転送設定での任意アドレス転送先設定も読んでみましたがよくわかりません。 多分、「作成したメールアドレスに届いたメールは、個々に設定されたメール転送先へ転送され 任意アドレス転送先へは転送されません。」 とあるので無理だと思います。 できるだけ無料でこの “注文が来たら、パソコン・携帯両方のアドレスへ送信され 携帯で確認し、パソコンでメールを返す” という仕組みを作りたいのですが何かいい方法はありませんでしょうか? ショップなので、受信が遅れたりするのは困るのでその辺も考慮していただき 回答いただければ嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。