• 締切済み

どの時代に生まれたい?

皆さんは生まれる時代を選べるとしたらどの時代に生まれたいですか? 理由があれば、理由もお願いします。 ちなみに私は平安時代に生きてみたいなぁと思います。 理由は何かのんびり、しているイメージがあるからです。 生まれて生きる場所は日本に限定します。

みんなの回答

• DCneter
回答No.6

近未来の宇宙時代が良いですネ♪  21世紀に成っても宇宙へ行けないのが不満。  「2001年宇宙の旅」「2010年宇宙の旅」の世界を体験したいのに、このままだと一生無理かも知れないので。  つい先日、民間の宇宙旅客機が操作ミスで墜落したから、もっともっと先の話に成りそう。  早く高度な知識を持った宇宙人かロボットの力と技術援助で実現して欲しい!! 

回答No.5

「平成」 ゆとり世代でぐーたらしてみたい 学校でPCの授業があるのも魅力的

Boushi-yokomiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます 平成ですか…… 確かにインフラ整備は整っています。 自分ゆとりのどまんなか93年生まれですけど、結構最悪ですよ。 ゆとりというだけで、世間に軽く見られますし、93年生まれは政府が教育に対して新しいプログラムをやった年代で、それが全て良くなかったので、やめましょう的な実験の年代です。 さらに最近で言うと名前が変です。

noname#225485
noname#225485
回答No.4

バブル世代だけどそんなにいい時代じゃなかったですよ、 例外も多くいたという事です。 確かに給料はそこそこ良かったけど物は何でも高いし、特に自分は当時3Kなどと言われる仕事してましたから…派手に遊ぶ連中を見ながら深夜残業とかしていた物です。 あの時代は世間が浮かれすぎていてあまり好きでは無いです。 自分は今が一番良いですね。 物は安いし溢れかえってるし、情報はいくらでも手に入る。 こんな時代は今まで無かったですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと誤解があるかもしれませんね。 バブル時代あれはインフレによっって起こった物で物価がたかいというのは当たり前の話なのです。 最近はまた値段が上がってきていますが、これもいままでの値段が安すぎたため。 お金を多く刷り円安にして世の中にお金をもっと循環させようとしているのが狙いですね。 昔は3kと呼ばれても給料が良かったので、バランスがとれていたようですが、今は3kでも給料がはあまりよくなりません、 しかし、上記の理由からは経済の回復も見られます。 もっと日本経済は循環していくとおもますね。 エボラ、エネルギー等々問題は山積みですがそれら全てお金の種です。

• eroero4649
回答No.3

バブル世代ですねぇ。 受験戦争がまだそんなにシビアじゃなくて、高額のバイトがウハウハで、内定の研修という名目で就職先の会社が旅行に連れてってくれて。バブル世代の先輩たちが「あの頃さぁ、給料出たけどまだ先月の給料に手をつけてねえよとかだったじゃん?」といってたのがまあ死ぬほど羨ましかったです・笑。 バブル崩壊後の「リストラ」の時代もまだ若手世代だったからリストラの対象にならず。上手いことすり抜けたって感じですよね。30万円以上のスーツを買って、お前そんなにいいスーツ買ってどうすんだといわれてヘラヘラしながら「いやあ、自分自身に対する先行投資です」とかいってみたかった。 一応その時代に生きてはいたけど学生で恩恵にはあずかれなかったので、「カネ余り」ってのを実感してみたかったっす。

質問者

お礼

回答ありがとうございます、 これからのにほん私は経済が改善していくと思います。 きちんと経済を読み込み、必要な箇所にビジネスを当てることでお金あまりを体験することができるようになると思いますよ

回答No.2

やっぱ江戸時代でしょう!江戸の町民がいいです。長屋住まいなら税金は取られないし、まじめに働いていれば食えないことはなさそうですしw 日本が上り坂を上がっていく、明治~大正も捨てがたいですねw 平安時代は貴族に生まれられればいいけど、庶民の暮らしは苦しそうだし武士も覇権を争って大変そう・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 江戸もいいですなぁ、 あの頃の食文化に触れてみたい物です。 ただ、黒船来航あたりには居合わせたくないですねww

• ppp8130
回答No.1

江戸時代ですかね。 憧れます、The和の精神って感じがして(笑)