• ベストアンサー

フラッシュするネット広告バナー

ネットで色々検索する際、近頃、PCの機能が低下していると激しくフラッシュするバナーが執拗に出て来ます。うんざりしています。これを削除できないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRJ_Japan
回答No.3

こうしたものがあります。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/adblock-plus/ これは対処療法読み込ませないようにするだけです。 なお、こうした情弱狙いの詐欺広告はまずネット上から無くなることはないです。悪事を画策する連中がコンテンツデリバリーを展開する会社とグルになってるからです。表示するサイト側だって放っておくだけでお金がどんどん入ってくるわけですから無くなりませんね。 インターネットの世界というのは悪意が渦巻いてる世界だと思ったほうがいいです。

agekoba
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

広告だけと、迷惑ソフトを誤ってインストールした場合が考えられます。 次のページを参考にしてみてください。 (【Microsoft CERTIFIED Partner お使いのパソコンの性能が低下しています Windowsのエラーを直ちに修正して下さい リペアツールをダウンロードする】 Systweak RegClean Proによる詐欺まがいのブラウザ上の表示について(3)及びSystweak RegClean Proの削除方法について) http://jpn-security.com/blog-entry-104.html (アドウェア定番クリーナー! 『AdwCleaner v3.0 日本語対応版』 に関する使い方について) http://jpn-security.com/blog-entry-213.html (その他参考情報:エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導する要注意な迷惑ソフト) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm

agekoba
質問者

お礼

ありがとうございます。トライしてみます。

• te2kun
回答No.1

Adblockなどの広告を表示しないアドオンを入れる

agekoba
質問者

お礼

ありがとうございます。Adblockってソフトですか?