• 締切済み

「サブフォーム」の名前を取得したい

アクセスのフォームの中にサブフォームが2つあります。 このうちの一つのサブフォームをクリックした時に 自身のフォーム名をVBAで取得したいのですが、 サブフォームのモジュールで Debug.Print Screen.ActiveForm.Name をすると、 親フォームが取得されます。 Forms("親フォーム").Controls("サブフォーム").Form.Controls("担当者").Value の部分の、「親フォーム」が取得されます。 「サブフォーム」の部分を取得するコードはありますか?

みんなの回答

• m3_maki
回答No.1

Debug.Print Me.Parent.ActiveControl.Name では如何でしょうか?