• ベストアンサー

録画をすると見ているテレビの映りが悪くなる。

それに録画したテープを再生して見ても、画像が荒くなっていたりする。 これは何が原因なんでしょうか。テレビとビデオデッキのメーカーがそれぞれ違います。CSなんかもすごいです。ビデオを通すと画像が悪いです。 CSを録画した場合は再生すると、画面に常に流れるような斜線が画像とともに映し出されます。 なんとか直せる方法はないのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6581
noname#6581
回答No.1

ビデオの設定でアンテナ出力がONになっているんでしょう。 ビデオの設定でアンテナ出力をOFFにするか、ビデオのリモコンの「テレビ/ビデオ」ボタンを押してみてください。

nami-hey
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません。 ありがとうございました。解決いたしました。