• ベストアンサー

Mojillaサンダーバードに同期機能ないのですか

FIREFOXには同期機能がありますが、サンダーバードには無いのでしょうか? アドオンを入れたら出来たりしますか。 同期させたい項目 ・アドオンの追加、削除 ・アカウント設定や配列替え ・アドレス帳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Firefoxは、Mozillaのサーバーに登録したユーザーのスペースを確保して、それぞれブックマークなどのデータを保存し、複数の端末と同期して利用する機能を提供しています。 しかし、Thunderbirdは、そのような機能はありませんし、今後も予定はないです。 従って、アドオンやアカウントの設定とそのサブフォルダの配列などは、それぞれのThunderbirdで行い、必要に応じて、バックアップも行うことになります。 アドレス帳は、例えば、Gmailのアカウントがあれば、次のアドオンで、複数のGmailのアカウント(サーバー)のアドレス帳と同期して利用することは出来ます。 ([Thunderbird] Gmailアドレス帳と同期するアドオン – Google Contacts) http://pc.casey.jp/archives/153901682 https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/google-contacts/

KANTANPC
質問者

お礼

ありがとうございました。