• ベストアンサー

老いていってもかっこよくきれいでありたい(男)

chococochococoの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

きれいな肌ということですが、女性でよく勘違いする典型的なパターンをご紹介します。 きれいにするために何度も洗顔しては美容液だ、化粧水だ、乳液だ、パックだといじりまくる人、 これ間違いなく老後に顔の皮膚がだらだらになります。 基本からだから顔まで、できるだけ界面活性剤入りのもので洗わないほうが良いです。 いわゆる石鹸関係で合成のもの、化粧落とし類ですね。 どうするかというとお湯でそっと洗うだけ。 私はこれで3年間以上石鹸で体を洗ったことが無いですが、垢だらけになるとか汚くなるとかはありません。 私は何年も脂漏性湿疹で首とかかゆかったり赤くなったりしていたのですがこの方法を実践してから皮膚トラブルからはほとんど卒業しました。 化粧品業界の洗脳によって、洗わないと毛穴が詰まるとか油でギトギトになるとか言われていますが、 そんなの嘘っぱちです。 赤ちゃんの肌はなんであんなにきめが細かくてしっとりしているのかご存知ですか? 新陳代謝が盛んで皮膚のターンオーバーが盛んなのはもちろんですが、石鹸水でごしごしこすらないので皮膚の表面の皮脂がしっかりついているからです。 これによって下界の刺激から守るバリヤーになっているんです。 化粧品業界はこれと逆のことを推奨しています。 しっかり洗って汚れを落とせと・・・ これ、汚れじゃなくて皮脂をしっかり落とさせているんですね。 これによりデリケートになった皮膚はあらゆることに過敏になり、トラブルの元になり、かつ皮膚の老化を早めることになるんです。 ですので、基本お風呂に入っても石鹸は使わず、手でなでて汗を落とす感じで十分です。 頭はシャワーを当てながら(あまり熱くない温度で)指先に丁寧にもむ感じで決してこすらないでください。 こするというのは基本傷つけることにしかなりません。 頭皮に指先を当てたらその頭皮を軽く動かすようにするだけです。ずらしません。 おまたもそうです。 毛の生えているところは気本毛の生えているところをもむ感じです。 そうすれば皮膚全体が傷みません。 似たようなことをタモリさんがやってます。松山雅治?さんもまねをしてるとか・・・ あとは顔の皮膚のたるみをどうするかですね。 年をとって顔とのどの皮膚がたるむ原因は使わないことに原因があります。 顔ヨガというものが有ります。 主にほうれい線が深くなるのを予防するのと目の売れのまぶたがたるむのを防ぐのが目的です。 あとはのどのたるみです。 これはべろを鍛えることと首の筋肉を鍛えることである程度予防できます。 方法に関してはネットで上記の文字検索でかなり出てくると思いますのでここでは割愛します。 あとは深い意味で腸内環境を整えることです。 腸内環境を整えることでアレルギーを軽減することができ皮膚トラブルの予防にもなります。 こうすることで見た目も若いままでかなりいられると思います。 ご参考までに

tommy0366
質問者

お礼

そうなんですね。 当たり前だと思っていたことが間違いだったのですね。 ご回答ありがとうございます。 参考になります。

関連するQ&A

  • カッコいい男は敬遠される??

    こんにちは。 当方、20代前半男 私の友人にカッコいい人がいるんですが。 年齢は私と同じぐらいです。 どれぐらいカッコいいかというと、表現がむずかしいのですが、 肌がきれいで整った女顔、ジャニーズにいそうな感じです。 同姓の私でも見惚れてしまうほどです。 なので、きれいな彼女いるんだろなと聞いてみたところ、 『いない』と返されました。 さらによく聞くと、今だけでなく彼女ができたことがないそうなんです。 信じられません。 女性の方からみるとこういった二枚目男性は逆に近寄りがたいのでしょうか。 もしくは嫌いだという方はいますか? その理由もおねがいいたします。

  • 美容院行くときの格好・・・

    今度の土日にでも髪きり行こうかと思ってる14歳男です。 突然ですがみなさんどんな格好で美容院いってますか? 僕はジーパンとか動きにくくてあまり好きじゃないのでそこしか用がないときはかなりラフな格好(今だったら上はポロシャツ、下は長ズボンのジャージみたいな格好)で行ってます。おかしいでしょうか? 一応書いときますがその美容院は車で20~30分くらいかかるので結構遠くです。田舎なんでそこまで人はいないけどけっこう若いいけてる人もいておしゃれです。 ******上と関係ない質問***** カタログというのをここの人から教えてもらったんですがようは髪形がたくさんのってる本みたいなものですよね? 短くかっこよくって言ってきってもらうのもいいんですがそのカタログ見て「これがいい!」ってやりたいです。んで、僕の記憶上その美容院でそれらしきものを見たことがないんですがカタログってだしてっていって出してもらうものなのでしょうか?それともないところにはなかったり?

  • 不細工だけどかっこいい男の出る映画

    タイトル通り、不細工だけどかっこいい男の出る映画を探しています。  邦画、洋画、実写、アニメ等ジャンルも問いません。 ダンディな決め台詞等があるとなおいいです。 言い寄る女を突き放す場面等があるととてもいいです。 有名どころ、マイナーどころも問わないので、いいものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 口臭が治った方いませんか?

    タイトルのとおり過去に口臭&体臭で悩んでて治った方ぃませんか?治した方法とか原因だった病気とか何でもいいので教えてください

  • 浮気しない男ってかっこいいですか。

    初めまして。4月から新社会人で現在、大学4年で23才のlogical-popと申します。 少々長くなってしまいますが、最後まで読んでた頂ければ幸いです。 私は中学一年生の時、初めて彼女ができてから現在まで8人の女性とお付き合いしました。 よく「男は浮気する生き物だ」なんて言われますが、私は今まで浮気をした事がありません。 その時付き合っていた彼女をちゃんと愛していましたし、私は「浮気しない一途な男」がかっこいいと思っていました。23歳になって、浮気した事のない自分が少し誇らしく、それがちょっとした自慢だったりもします。 しかし、大学に入り、「この人かっこいいな、こういう男になりたい」と思える先輩Aに出会いました。その先輩Aは彼女がいるにも関わらず、他の女性をナンパし、エッチしたりしてます。 それにも関わらず、先輩Aの彼女さんとも何度か顔を会わせる機会がありましたが、先輩Aの彼女さんは先輩Aに対し絶対的な信頼を寄せています。 つまり、先輩Aは彼女に浮気がばれないように上手い事やっているのです。 先輩Aからは、「女遊びをうまくできれば自然とトーク力もつくし、見た目もいつも以上に気を配るようになるから男としての魅力があがる。それで、彼女にそれをばれないようにするのもそうだし、やった女とめんどくさいことにならないように上手くやるのも、器用さが身につくし機転がきくようになるから仕事にもいかせる」と言われます。 確かに、思い返せば今まで私が「この人かっこいいな(外見だけでなく、仕事ができるなど、性格を含め総合的に)」と思える男友達や先輩後輩は、彼女がいても割と平気で浮気をしますし、女遊びが激しい人が多かったなと思います。彼女に浮気がばれたなんて報告も聞かないですし、みんなうまいことやっているようです。 このような事もあり、「浮気はかっこいいと思わないけれど、かっこいい男になる為には多少の女遊びも必要なのかな」と思うようになりました。 私は、今後も「浮気をしない男」を貫いていこうと思っておりましたが、このままだと女性からみて魅力のない男になってしまわないか不安です。遊びを知らない男はつまならいと思われてしまいそうで。今まで付き合った女性とあまり長く続かなかったのもそのせいなのかなと思ったりもします。(一年半続いたのが2人、半年が1人、それ以外はそれ以下) また自分がこのような考え方をしていた分、逆に浮気をされて、余計悲しい思いをしたこともありますし、当時彼女の浮気を知った直後、一時的にですが恋愛にくそ真面目な自分が馬鹿馬鹿しく思える事もありました。 「浮気をしないまじめな男」と「浮気をしているがそれを上手い事隠し、遊びを知っている男」女性から見てどちらが魅力的にうつるのでしょうか。私自身、かっこいいのと思うのは前者ですが、女性にもてるのは断然後者だと思っております。 是非皆様のご意見をお伺いしたいです。 長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。皆様の御回答お待ちしております。

  • 整形以外でかっこよくなるものなのでしょうか?男です

    こんばんは。20台前半の男です。 先週、美容整形を考えてカウンセリングを受けたのですが、 医師に「どこも直すとこがない、むしろかっこいい」と言われました。 でも自分が写った写真を見るたびにうんざりするんです。 しかも幻想ではなく周りから笑われるんです。 思い当たることは、体、特に顔が白いからでしょうか?(4年ほどひきこもっていたことがあります) 今までファッションにも興味がありませんでした。 (1)色白(おそらく自分は病的に)だとかっこ悪いのでしょうか? (2)スマップの草薙強に似ていると言われていた時期があったのですがそれも要因なのでしょうか?(男性から見て草薙君似は嫌なんです、本人には申し訳ありませんが) (1)日焼けサロンに行けば少しは肌色になるのでしょうか? (2)メンズ雑誌を読んでファッションを研究したり眉を整えることでかっこよくなるものなのでしょうか? 特に女性の意見を聞きたくてこのカテゴリにしました。 カテすれでしたらすみません。 でも本当に悩んでるんです。 アドバイスお願いします。

  • 男の人とうまくしゃべれない

    私は今中3なのですが、とても悩んでいることがあります。 それは、年上の男の人に対して、緊張してしゃべれなくなる事です;; アクセサリーや洋服のお店、そして美容師さんなど、 いつも緊張してしまって、空回りしてしまうんです↓ それで今、髪を切りたいのですが・・・ お姉ちゃんの行きつけの凄くいい美容室があるんです↑↑ でも、そこの凄い美容師さんは20代で男の人なんです(ノ_・。) 今さっき、お姉ちゃんの付き添いでそこの美容室に行ってきましたが・・・ やっぱり緊張してしまうんです。 その人はかっこいいのですが、かっこよくてもかっこわるくても 緊張してしまって、今さっきも空回りしまくりだったんです・・・ どうすれば、緊張せずに年上の男の人としゃべれますかね?

  • 男ですが肌を白く、綺麗にしたい

    こんにちは、 タイトルのとおり、男ですが肌を白く、綺麗にしたいです。 女性の方が使っている美白のための商品や、使い方など教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • かっこいいテクノカット

    男で19歳の専門学校1年生です。 最近YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)にたいへんハマっています。ちなみに一番好きな曲は東風です。ミュージシャンを好きになると格好を真似したくなるもので、テクノカットに興味が沸いてきました。しかし、今日の日本でテクノカットとはかっこいいという髪型ではなく、むしろネタとして使われてる気さえします。そこでなのですが、今の時代でもかっこいいと思えるテクノカットってあるのでしょうか?また、もしあったとしたら美容室で何と頼めばいいでしょうか?美容師の方はもちろんのこと、一般の方も回答お願いしますm(_ _)m

  • 男になりたい

    中二女子です! タイトルの通り、男になりたいです。 私は、友達から聞くと、クール系と言うより可愛い系の女子らしいです。 見た目は、 ・パッチリ二重 ・丸顔 ・鼻は高い ・唇は分厚い ・身長低い です。 今はまだ中二なので、手術や整形は受けられません。 服は、友達が言うにはかなり辛系らしいです。 男にはまだ、なれないと思うので、 せめて男っぽい、かっこいいと言われるような人になる方法が知りたいです。 因みに、友達から一度だけ 男子みたいやー・・・ かっこいいー♪ と言われたことがあります。 希望はあるのでしょうか?← ご回答お待ちしています。