• 締切済み

画面が一色になり何もできません。

【機種名】 SVL241A11N 【使用OS】 Windows 7 【困っていること】 インターネットがフリーズしたので、タスクマネージャーをさわっていたら、突然画面が背景として設定してある黄色一色になりどうにもならなくなりました。 マウスで画面のあらゆる箇所をクリックしてみても、何も表示されず、再起動しても変わりません。 申し訳ありませんが、どうしたらよいのか教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• yakan9
回答No.2

こういう時のために、CD-ROM一枚で起動するKNOPPIX6.7.1CDを作っておき、これが起動できれば、パソコンの主要部分は大丈夫であることの切り分けができます。 悪いのは、起動のためのファイルが一部読み込みできないだけであることが切り分けできると思います。 ついでにデータのバックアップもできます。 データのバックアップ KNOPPIXでファイル救出方法 http://okwave.jp/qa/q7344281.html Win7が立上らなくなり困っています。 回答番号5に詳細を記載しております。 不明点、うまくいかない場合は、補足願います。 保存する側は、FAT32か、FAT16でフォマットされた、USBメモリや、USB外付けHDDのパーティションに 保存させるのが問題ないかと思います。 現在この質問に記載した、KNOPPIX6.7.1CDではなく、KNOPPIX7.0.2 DVDになっているため、 CDのisoファイルの方がダウンロード時間の短縮のため下記から、 KNOPPIX6.7.1CDをダウンロードできるようです。 KDDI研究所 knoppix_v6.7.1CD_20110914-20111018.iso http://www.ftp.ne.jp/Linux/packages/knoppix-jp/iso/ knoppix6.7.1CD 694MB データのバックアップが完了したら、リカバリします。 リカバリは、メーカー型番によりやり方が少しづつ異なります。 説明書を見てその通りにするのが良いと思います。

回答No.1

VAIO が故障している可能性が高いので、サポートに相談されてはどうでしょう! お役に立てなくて申し訳ありません。

参考URL:
http://www.sony.jp/support/vaio/contact/repair/index.html